レポート

ちょっこと散策、キトとグアヤキル

公開日 : 2012年06月17日
最終更新 :

ガラパゴスクル-ズに行く前にはキト、その後クル-ズが終わってからはグアヤキルと散策を楽しみました。

キトでの宿泊はHoliday Inn Express Quito(ホリディイン・エクスプレス キト)、あまり日本のガイドブックでは紹介されていないホテルですがとっても居心地が良くバスタブ付き、それに嬉しい朝食込みのホテル、ホテル予約サイトで格安で予約しましたが気取らない雰囲気でゆったり2泊楽しめました。

ホテル到着翌日午前中はホテル前からタクシ-でTemple de solと赤道記念碑へ   所要時間3時間 US$25

午後は同じくホテル前からタクシ-で先にパネシ-ジョの丘に行ってもらいその後セントロで下してもらい迎えに来てもらう時間を約束してセントロの散策を楽しみました。

セントロ、全然怖い雰囲気は無く金曜日で人がいっぱい、主だった所を歩き回りました。

所要時間3時間30分  US$21

グアヤキルでの宿泊はHampton Inn by Hilton Guayaquil-Downtown、こちらもホテル予約サイトから割安で予約、ガラパゴスからグアヤキルに着いてホテルに到着したのは午後3時過ぎだったのであまり時間はなく、ホテルのスタッフに教えてもらった散策しても安全な通り10月9日通りをマレコンまで歩きグアヤス川に着きました。

ホテルからグアヤス川までの間、20m間隔に一人ポリスや銃を構えた軍人が警備、安心して歩けました。

やはりキトと違って警備は厳重でした。

イグアナのいるセミナリオ公園にはガラパゴスでイグアナをいやというほど見て来たのでカットしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント