Q&A

世界一周航空券を使って

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

欧州から南米にむかうルートについて質問させてください!

南米にて、いきたい所は
マチュピチュ
イースター島
タヒチ
です。
そのため、ワンワールドで考えています。

欧州(または、北米でもよい)→リマ→サンチアゴ→イースター島→タヒチ
で行きたいと思います。

調べたところ、タヒチ→日本の直行便はなく
一度、北米もしくは、オセアニアに行き帰国になると理解しています。

また、タヒチからの便は、世界一周航空券ワンワールドは、
イースター島間での就航しかないですよね?

そうなると、
往復合わせて5区間の移動?

そして、ワンワールドの規定に外れてしまうとゆうことでしょうか?

別途航空券を買わなければ
マチュピチュ
イースター
タヒチ
のルートはできないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お返事ありがとうございます。

恥ずかしながら
    タヒチがオセアニアであると知りませんでした。

北米・アジア・南米・欧州
    の4大陸で考えていたので、
    タヒチを入れると
    5大陸になってしまうんですね(;O;)

比較的安価?だと感じるワンワールドの世界一周航空券で周遊を考えていますが、
    3から4大陸の差額より
    4から5大陸の差が大きいのが
    5大陸にすぐに決めきれない理由です 汗

みなさんは、
    タヒチなどの小さな島は、どこの大陸に属するかなど
    どのように確認されていますか?

世界一周堂のホームページなどで
    アフリカ北部などは、ヨーロッパというのは
    わかったのですが、

細かな島までは把握できませんでした (>_<)

また、
    12月から2月後半か3月までの
    周遊を考えていますが、
    この時期ならば南半球である
    オセアニアに行くべきなのでしょうか?

わかりやすいワンワールドを考えていましたが
    マイル制の他の航空券の方が使い勝手はよいでしょうか?

マイルの計算方法は
    どこで
    調べるものですか?

わからないことだらけです。
    教えて下さい。(;O;)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/18 17:56

間違っていたらゴメン

どちらかといえば星組派でワンワールドは詳しくないけど どのタイプの航空券が使い勝手が良いかの選択は自分の予算・希望旅程等に合わせて考えるしかない。その作業が嫌なら代理店に頼む。

ふたつのエクスプローラーに規則の違いはあるが希望の旅程を大陸数に拘らず タヒチ/オークランドを地上区間としてとりあえずワンワールドで組んでみて希望ルートの選択ができるか試してみる。これで大陸数の運賃プラス地上区間とした別途購入運賃の合計がおおよその総運賃。

グローバルエクスプローラーのマイル制限毎の途中降機回数(地域内の分も含む)さえ守っていれば上記で組んだルートは使えるから地上区間とした部分も入れて総合計マイルを計算しグローバルエクスプローラーの制限マイル毎の運賃に当てはめる。エアタヒチヌイが使用できるのでタヒチで終わりにしてエアタヒチヌイで東京に戻る事でマイルを少なくでき、地上区間とした所も込にできる。これでグローバルエクスプローラーのおおよその運賃がわかる。

区間マイルはワンワールドのトップページ フライトの検索からフライトを表示させて知る事ができ 地上区間とした所も検索可。タヒチ/東京は5900マイル弱。

制限マイル余裕の有る無しで区間を変えたりしてマイル数を調整してみるとよい。(ルール内で)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/18 12:39

グローバルエクスプローラー

ワンワールドエクスプローラーではなくグローバルエクスプローラーにすれば エアタヒチヌイも使えるからパペーテからの選択肢が増えます。

マイル制だから面倒でも総距離を計算する手間が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/18 09:53

Re: 世界一周航空券を使って

私は2009年秋にワンワールドを使いました。
    私のルートは前回の一周(貨客船世界一周)とだぶらない様な一般的ではないルートなので一周券のほかに買い足したものも多かったです。

買い足したものチベット往復、キリマンジャロ登山(ケニア航空)イースタンオリエンタル急行、南アフリカブルートレイン、アラスカ北極圏、アメリカ大陸横断鉄道、チリ国内周遊、南極ツアーが余分でした。
    そのため貨客船の前回は食事つき95万円でしたが今回は私の今までの最高400万円かかりました。もう二度と出来ないでしょう。
    最も今回は最初で最後のビジネスに乗りました。何時もはエコノミーですが通算すれば世界一周券のビジネスは割安です。135万円

しかしマチュピチュは使わず、イースター島往復はサンチャゴからラン航空で帰りは一周券のラン航空と日航を使ってオークランド経由シドニー東京と来ました。

なおタヒチは前回の世界一周貨客船でパナマ運河からタヒチへ来たため今回ははずしました。

希望通りに行きたければワンワールド以外も使わざるをえません。
    ワンワールドだけで世界一周をしたければルートを変えなければいけません。

私は世界一周堂へ直接行って相談しながら決めました。ルートは北極南極なども含み希望優先でしたので買い足しが多かったです。
    その場ですぐに航空会社や多少のルート変更が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 世界一周航空券を使って

過去に3回、ワンワールドの世界一周航空券を買っています。

>別途航空券を買わなければマチュピチュ イースター タヒチのルートはできないのでしょうか?

出来ないと思います。

また、追加料金を払ったとしても、
    リマ→サンチアゴ→イースター島→タヒチ→(イースター島)→サンチアゴ
    というルートは不可です。

イースター島は南米大陸になりますが、タヒチはオセアニア大陸になります。
    ですので、イースター島~タヒチ~イースター島という移動は、ルール違反となり、発券出来ません。

追加料金を払うとして考えられるのは、
    リマ→サンチアゴ→イースター島→タヒチ(世界一周航空券)
    タヒチ→オークランド(別航空券)
    オークランド→(世界一周航空券)
    というパターンしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件