レポート

チェックインに2時間かかりました。

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

リマ7:30発のマイアミ行きのAA2110、早朝4:30にホテルを出発し空港には5時に到着し直ぐ並びましたが既に長蛇の列、チェックインが終わったのは7:00ジャスト、直ぐにゲ-トへ行き機内に乗り込みました。

2時間というあまりの時間のかかり過ぎに列に並んだ人達は口々にcrazyと呟き呆れかえっていましたがパソコンのシステムの動きが遅いという理由からでした。

毎日こうなのかどうか分かりませんがリマからアメリカン航空を利用される場合は早めに空港に到着しておかれることをお勧めします。

パソコンを持参して事前にチェックインを済ませておけば手荷物を預けるだけなのでもう少し早くなると思うのですが、済ませた人の列もあまり進んでいませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しく拝読しております。

マイアミでの乗り継ぎの話しとともに、興味深く拝読して
    おります。私も、NRT-SEA-MIA-RIO と AA で往復した
    ことがあります。遠いですよね~。

本件とはおなじではないですが、ヒースローその他で
    2時間くらいの待ち行列になったことはあります。そう
    いうときは、いざ、ヤバイ時刻になったら、エアラインの
    方で Miami passenger?  AnyMiami passenger?
    と呼び出してくれます。

本件のような場合なら、出発そのものを遅らせるでしょうね。
    ただ、そうすると、先のコネクションがやばくなる、と。
    そういう時は、アメリカンの大船に乗って、しらばっくれるのが
    一番。なまじ、先取りして心配してもいいことないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/21 07:40

Re: 楽しく拝読しております。

GGA02757さん、今日は。
    いつもレポ-ト読んでいただき有難うございます。
    今までチェックインに2時間も並ぶというような事は無かったのでぐったり疲れてしまいました。
    マイアミ空港、改築されてからパスポ-トコントロ-ルまでほんとに遠いですね。
    これからもアメリカンを利用する予定なのでなるだけ乗り継ぎに時間を取って息切れするほど走らなくてもいいようにしたいです。
    アメリカン航空、これからもずっと南米に飛び続けてほしい!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件