Re: 上海から杭州への交通手段について教えて下さい。

昌絵さん、どうも。

リーガル上海イーストアジアは8万人スタジアムの中にあるといってよいでしょう。
スタジアムの西部分の観覧席が高くなってる部分の下にあります。
その8万人スタジアムと周辺の様子は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451602/src.html
イロイロな観光バスが出ています上海旅游集散中心は、その8万人スタジアムの南にあります。

このあたりは地下鉄ですと1号線の駅と、4号線の駅と、3号線の駅が近いです。
その辺の情報は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451665/src.html

また、その8万人スタジアムがある上海体育場が、
上海全体のどの辺にあるかは下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451600/src.html

上海体育場の北東方向にあるのが上海の渋谷と言っても良い
徐家匯です。歩けば14・5分でしょう。
勿論地下鉄で行っても良いです。一駅です。
その徐家匯から淮海中路(上海の銀座通りという人もいます)
へ向かう道が上海の青山通りと言っても良い衡山路です。
お勧め散歩コースは、徐家匯まで地下鉄で行き、
あるいはその次の衡山路駅まで行き、そこから衡山路や淮海中路を
ゆっくりと見て周ることです。
途中、東平路とか桃江路などに迷い込むのも面白いです。
このあたりをうろつけば、お気に入りの店などに出会えるでしょう。
その辺りの案内図は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12391044/src.html
この辺りのレストランで私が好く行くのは東平路の湖南料理屋の滴水洞と
南昌路と宝慶路にある潮州料理屋の博多新記です。

さて、杭州の日帰り旅行ですが、
一番簡単なのは、上海旅游集散中心のツアーを利用することです。
バスで行くのも、火車(日本で言う電車と言いますか列車のことです)で行くのもあるようです。
詳しくは下記を・・・
http://www.chinassbc.com/ticket/index.asp?area=2&day=1
ココの左の画面をスクロールしてみてください。
たし、このツアーは全て中国語対応ですので、その辺が心配です。
しかし、観光スポットへ行ったら、バスに戻ってくる時間だけをシッカリ確認すれば、
問題は無いでしょう、筆談でもいけます。

また、自分で火車のチケットを購入してと言うなら上海南站へ行くことですね。
いや、もしかしますと、上海旅游集散中心の中でも買えるかもしれません。
上海南站へ行くなら、下記をご覧になって、イメージを掴んで置いてください。
「上海南站探索(その1)ターミナルビル&北広場」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105712/
当日行って、当日に希望のチケットを買えるのかどうか・・・
買えるかもしれませんが、心配なら前売り売り場で前もって確保しておきましょう。
下記の時刻表サイトで自分の希望の火車の列車番号をピックアップして
メモって置いて、窓口で買ってください。

上海南⇒杭州
http://search.huochepiao.com/chaxun/result.asp?txtChuFa=%C9%CF%BA%A3%C4%CF&txtDaoDa=%BA%BC%D6%DD

杭州⇒上海南
http://search.huochepiao.com/chaxun/result.asp?txtChuFa=%BA%BC%D6%DD&txtDaoDa=%C9%CF%BA%A3%C4%CF

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/29 09:36

    Re: 上海から杭州への交通手段について教えて下さい。

    本当に、いろいろと詳しく教えて下さいまして、どうも有り難うございます。
    この辺りの情報は、ガイドブック等にあまり載ってなかったので少し不安でしたが、わくわくしてきました。
    行きたいところも沢山あって、滞在時間がもっと欲しくなりました。
    プリンタが壊れてしまっていて、印刷できないのが悔しいです。
    よろしければ、上海旅遊中心のツアーについて、もう少し教えて頂きたいのですが。
    バス利用と列車利用ともに、料金(往復の切符と手数料?)や所用時間あ時刻表の見方がわかりません。
    宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅游中心はホテルから近いので、確認してみてください

    昌絵さん、どうも。

    上海のムンムンムレムレギンギンギラギラの炎熱地獄は、
    もう確実に去ったかと思われる今日の天気です。
    日差しはまだ強いですが、カラッと爽やかで、日陰に行きますと涼しい感じがするくらいです。
    昌絵さんが、上海に来る頃には、もっと爽やか天気になってることでしょう。
    是非、朝の早いうちに、旧フランス租界あたりを散歩してみてください。
    2つのコースを用意しましたので、どうぞ、お気に入りのコースを散歩されてみてください。

    「朝のフランス租界散歩・その1」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10075793/

    「朝のフランス租界散歩・その2」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10077670/

    さて・・・
    「バス利用と列車利用ともに、料金(往復の切符と手数料?)や
    所用時間あ時刻表の見方がわかりません。」・・・
    ・・・・ということですが、
    http://www.chinassbc.com/ticket/index.asp?area=2&day=1
    を開いて、左の窓の部分に注目して、スクロールしますと、
    「杭州精彩一日游    汽車」とか
    「杭州一日游       火車」とか
    が出てきますので、
    それをクリックしますと右の窓に、そのツアーの詳細が出て来ます。
    コレを見てよく分からなければ、
    実際杭州へ行く前日かに、集散中心に行き(ホテルから非常に近いので)
    確かめてきた方が良いでしょう。
    欧米人も、ココでチケットを買ったりしていますので、
    英語が通じる人もいると思いますので、やってみてください。