退会ユーザ @*******
09/08/29 09:36

Re: 上海から杭州への交通手段について教えて下さい。

本当に、いろいろと詳しく教えて下さいまして、どうも有り難うございます。
この辺りの情報は、ガイドブック等にあまり載ってなかったので少し不安でしたが、わくわくしてきました。
行きたいところも沢山あって、滞在時間がもっと欲しくなりました。
プリンタが壊れてしまっていて、印刷できないのが悔しいです。
よろしければ、上海旅遊中心のツアーについて、もう少し教えて頂きたいのですが。
バス利用と列車利用ともに、料金(往復の切符と手数料?)や所用時間あ時刻表の見方がわかりません。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅游中心はホテルから近いので、確認してみてください

    昌絵さん、どうも。

    上海のムンムンムレムレギンギンギラギラの炎熱地獄は、
    もう確実に去ったかと思われる今日の天気です。
    日差しはまだ強いですが、カラッと爽やかで、日陰に行きますと涼しい感じがするくらいです。
    昌絵さんが、上海に来る頃には、もっと爽やか天気になってることでしょう。
    是非、朝の早いうちに、旧フランス租界あたりを散歩してみてください。
    2つのコースを用意しましたので、どうぞ、お気に入りのコースを散歩されてみてください。

    「朝のフランス租界散歩・その1」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10075793/

    「朝のフランス租界散歩・その2」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10077670/

    さて・・・
    「バス利用と列車利用ともに、料金(往復の切符と手数料?)や
    所用時間あ時刻表の見方がわかりません。」・・・
    ・・・・ということですが、
    http://www.chinassbc.com/ticket/index.asp?area=2&day=1
    を開いて、左の窓の部分に注目して、スクロールしますと、
    「杭州精彩一日游    汽車」とか
    「杭州一日游       火車」とか
    が出てきますので、
    それをクリックしますと右の窓に、そのツアーの詳細が出て来ます。
    コレを見てよく分からなければ、
    実際杭州へ行く前日かに、集散中心に行き(ホテルから非常に近いので)
    確かめてきた方が良いでしょう。
    欧米人も、ココでチケットを買ったりしていますので、
    英語が通じる人もいると思いますので、やってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/29 17:11

    Re: 旅游中心はホテルから近いので、確認してみてください

    こちら日本も残暑厳しいながらも空気が爽やかになり、赤トンボも飛び交い、秋の訪れを感じるようになりました。
    貴重な素敵な情報を、どうも有り難うございます。写真も綺麗で、読んでいると楽しい気持ちになります。
    そして、わたくしの今の状況は、まさしく『何度か上海旅行に来まして、豫園にも外灘にも新天地にも行ったし、南京路も歩いたし、おでんタワーには登っておりませんが…。上海のもう1つの顔である旧フランス租界地域はぶらついていない。』でございます!
    海旅游集散中心のホームページは、Appleでは見れないようです。日本のツアーですとショッピングや昼食などもついてしまって値段も高いのですが、こちらは往復の切符のみでよろしいのでしょうか?
    見所がたくさん、やっぱり広いです。言葉の壁をなんとかしたいものです。