Q&A

Vueling予約の名前について

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

Vuering航空利用で、バルセロナからグラナダへの飛行機を予約をしたのですが、その際、名前の記入を(Yamada Taro)のようにアルファベット小文字で入力してしまったのですが、パスポートは(YAMADA TARO)とアルファベット大文字です。これは、名前間違いになり、変更手数料を支払わなければならないでしょうか?
Vuelingにも質問してみたのですが、対応してもらえませんでした。
7月10日にバルセロナの夜到着で、11日の朝6時の便でグラナダに行く予定ですので早朝ということもあり、現地でやり取りするのもとても不安で困っています。(英語は話せません) 名前の事でご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご返答よろしくお願い致します。また、自分の質問の仕方が悪いのかもしれませんのでこの場合の問い合わせ方法をご存じでしたらご返答よろしくお願い致します。(vueringホームページの質問する、という所ではだめでした。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/22 08:42

小文字で書いてはいけない規則なんて存在しない

FAQですね。これって。
    年に数回は必ず出る。
    と書こうとしたら・・・・

なんと、小文字ですか。
    気にするだけ無駄です。

こんなこと、普通にやります。

>vueringホームページの質問する、という所ではだめでした。

これも良くある間違い。WEBサイト制作者のところに行くメールです。
    ここに、航空券とかの質問をしても、日本人なら、
    ”誠に申しわけないのですが、弊社はWEB制作を依託されている会社で、
    航空券のことに関しては関与できる立場にありません。何卒、ご了解
    ください。”と返事があるかも知れませんが、海外では99.99%ゴミ箱直行です。

折角なので、今後のためにも。
    //www.vueling.com/
    Preguntas más frecuentes
    Compra, cambio y condiciones de billet
    ¿Puedo cambiar el titular del billete?
    Sí, pueden cambiarse los titulares de los billetes hasta 2 horas antes de la salida
    出発二時間前まで可能で、
    supondrá un coste de 50 € por trayecto
    コールセンター(Atención al Cliente)に電話(有料)し、50ユーロ払えば、
    Yamada TarouからYAMADA TAROUに替えてくれるかも知れません。
    多分、その晩、オペレーターの家族との会話のネタになるでしょうが・・・。
    電話(メールも可能かも知れない)

• いいね! 0
    • コメント 1件

問題ありません

JORGEさんのご回答どおり、全く問題ありません。

去年の Vueling 予約時には、junejulyさんと同様の表記方法で予約しました。勿論何も言われませんでした。
    むしろこの用件で連絡したら、ビックリされると思います。

事前のチェックイン、手荷物の大きさ、預け荷物の事前予約などに注意を払ってくださいね。
    ではよいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件