レポート

タイとベトナムを周遊する航空券

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

時々、ここでも出てくるタイとベトナムを両方行きたいという話しですが、ベトナム航空や中華航空を使えば、日本発でバンコクとホーチミンorハノイのオープンジョーができる格安航空券は売ってます。
例えばベトナム航空はココ↓。
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/85119/2005/12/1/
ベトナム航空だとホーチミンやハノイで途中降機になるので、最終目的地をバンコクにすればバンコクとベトナムの間の航空券もタダです。
中華航空だとこの区間が別途必要です。

HISみたいな旅行会社は社員のスキルが全然ないので、こういう航空券の存在を知らないかHISが扱ってないだけです。

格安航空券はゲートウェイ都市から同一航空会社で結べる都市なら、だいたいは日本発の格安航空券が存在します。
根気よく探せばどこかの旅行会社が扱ってるものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/16 03:54

    旅行会社ではなくスタッフのスキルの差

    ルパン99世さん、おはようございます。
    確かに、ベトナムとタイ周遊なんかの比較的簡単な周遊チケットに
    関しても担当した旅行会社のスタッフのスキルにより対応がまちまち
    だったりしますね。特に、新社会人になったばかりのスタッフが営業
    に出る5月あたりはそのスタッフに当たると悲惨なものがあります(笑)
    いけない私はちょっと意地悪な質問などして逆に楽しんじゃいますが。
    要は旅行会社による違いではなく、社員のスキルの問題だと思いますよ。
    HISにも詳しいスタッフいるんですけどね・・・
    私がHISで頼む場合はいつもちょっとマニアックな所も扱ってる
    自由旅行専門セクション『旅倶楽部』に聞くことが多いですね。
    東京にそのセクションがあるかどうか分かりませんが↓
    大阪>http://www.his-j.com/kix/tabiclub/index.htm
    名古屋>http://www.his-j.com/ngo/tabiclub/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですか?

    元パッカーさんどうも。

    >要は旅行会社による違いではなく、社員のスキルの問題だと思いますよ。
    ということはHISの社員は自社の取扱商品すら全部理解してないということですか?ひどすぎますね。
    僕は他業種ですが、自分の部署の取扱商品は理解してますし、それが当然だと思いますが、やはり給料が安すぎるといい人間は集まらないんですね。
    まあ、人がやることには間違いがあるのは当然なので、そこをカバーするのが機械なんですが、HISは端末に自社商品をすべて入れておいて、社員がそれをいつでも検索して、お客に提供する、という至極当たり前のこともできてないんでしょうか?
    とすると社内インフラがとてもお粗末ということですね。