Q&A

新彊ウイグル自治区の周り方について

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

コルラ→クチャ→アクス→カシュガル→ヤルカンド→ホータン→ニヤ→チャルチャン→チャルクリク→コルラと、タクラマカン砂漠の周囲を走る天山南路1周を計画しています。(ウルムチ発着ですが、ウルムチとトルファンは以前に行ったことがあるので、時間がなければ観光はカットできます。)
しかしホータン以東の諸都市についての情報がほとんどありません。そこでいくつか質問です。
①多くの時間をかけてこれらの都市を回るよりは、ホータンから砂漠公路を通ってさっさとコルラに行った方がよいか?(個人で行ける遺跡も少ないみたいだし)
②地球の歩き方には、このコースの所要日数は6~10週間と書かれていますが、実際どれくらいの日数を見ておけばよいのでしょうか?
③時間があればカシュガルからバスでタシュクルガンまで行き、そこから車をチャーターしてフンジェラブ峠まで往復したいと思っていますが、可能でしょうか?
④国慶節の休日の間は、事前予約無しでの移動はほぼ不可能と考えた方がよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/06/25 10:56

④のほうの宿泊はあります。成熟的な旅行コースなので探しやすいです。ご心配しないよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/24 17:01

①ホータンから砂漠公路を通ってさっさとコルラに行った方があります。三つ方法ある
      一、列車を利用 毎日 
      二、バスを利用 毎日 19:03発 翌日夕方 到着
      三、専用車チャーター 3200キロ 30時間かかるそうです。
    ②地球の歩き方には、このコースの所要日数は6~10週間と書かれていますが、徒歩でしょう?でも 実際費用が高すぎるわけですよ。
    ④国慶節の休日の間は、事前予約無しでの移動はほぼ不可能です。車もないし、あっても たかすぎるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 新彊ウイグル自治区の周り方について

ありがとうございます。
    ②については、あれだけの距離ですから徒歩ではあり得ませんが、それにしても本当にそんなに日数がかかるものなのか?と思った次第で、実際に行った人があれば聞いて見たかったのです。
    ④については、やはり避けた方がいいみたいですね。仮にその間移動しないにしても宿を見つけるのも大変そうですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

• >タシュクルガンまで行き、そこから車をチャーターしてフンジェラブ峠

あーあーもったいない感じです。その間は大した景観でもありませんが峠を越えてスストからカリマバードまで
    足を延ばされることをお勧めします。
    カラコルムに抱かれたインダスの源流にそうこの景観はきっと印象に残ると思いますよ。
    私はこの美しさを観るために何度も立ち寄ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうなんですが・・・

ありがとうございます。
    実は15年ほど前に、パキスタン側フンザのグルミットからフンジェラブ峠まで往復したことがあるのです。それと今回はマイレージ2万マイルを使って特典航空券で行くので、ウルムチ往復となるのです。始めに書くべきでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件