Q&A

パリ以外の学生街について教えて下さい

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして!

この掲示板で初めて質問をさせていただきたく存じますd(´∀`*)○

今度、まとまったお休みが取れそうなので
大好きなフランスに行きたいと思っています


パリには行ったことがあるのですけれど
フランスの他の都市で、大きな大学とか学校とかのあるところといえば
どこになりますでしょうか?


私は映画や古本、古い雑貨などが好きで、海外にいくときはいつも
それ系のショップでいい獲物を探しています。
経験則から学生街は、文化っぽい香りがして
お店も沢山あるように思うんです

アンティークというより、ビンテージくらいの年代のものが好きです


併せて、フリマの情報などもご存知でしたら教えていただけますと嬉しいです

よろしくお願いしますm(_ _)m 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ない

    フランスは、パリだけが肥大した大都市で、
    後は、格が二つ落ちる小都市ばかりです。

    雄都市が各地にあるドイツとは対照的です。

    そのため、パリ以外の都市で、目立つ学生街が
    ある都市はありません。

    あちこちにあるドイツ、数箇所にある連合王国(イギリス)とは
    対照的です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「ない」だけでは愛想がないので、

    学生街があるヨーロッパの都市を紹介します。

    連合王国(イギリス):オックスフォード、ケンブリッジ、ロンドンのロンドン大学周辺(大英博物館北)

    ドイツ:古くから大学がある都市多数

    オランダ:ライデン

    ベルギー:ルーバン

    スウエーデン:ウプサラ

    イタリア:ボロニア、パドバ、パビア

    スペイン:サラマンカ

    などです。