Q&A

ポーランドの街について

公開日 : 2012年06月26日
最終更新 :

こんにちは。先月ポーランド旅行の日程でお世話になった者です。
航空券も取れほぼ行程が決まりました。
クラクフin→ザコパネ→クラクフ(連泊してヴィエリチカなどを回る)→ヴロツワフ(2泊して1日平和教会見学)→トルン→グダンスク(2泊して1日マリボルクへ日帰り)→ワルシャワ(連泊してショパンの生家などへ行きout)

この行程の中で調整として一日分余ったので、何処へ行こうか迷っています。
案としては
1.クラクフからザリピエ村に日帰りする。
2.ヴロツワフからトルンへの移動中にポズナンへ寄る(又は泊まる)。
3.ワルシャワからルブリンに日帰りする。

個人的にはザリピエ村に興味があるのですが、以前テレビで放映されていた時かなり小さな村のように感じられたので、家のペイントは見てみたいものの、果たして時間をかけてまで行くべきかとも考え、メジャーなポズナンかルブリンの方が良いのか・・・と悩んでいます。

どなたか、ザリピエ村・ポズナン・ルブリンのいずれかに行かれた方に、感想などお聞きできればと思います。
他にこの行程で寄れそうなお勧めの街などもあればお教え下さい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワルシャワを1泊減らし、ルブリンとザモシチを+

    マルボルクは半日強で可なので、グダンスク連泊の朝の列車でワルシャワに発てるかと。午後ショパンの家観光が可能で、翌日ワルシャワ旧市街などが見られるので1泊で十分かと。

    2泊余る計算になるので、ショパンの家観光の翌日、朝の列車でルブリンへ、半日観光後ザモシチ泊、翌日ザモシチ半日観光後、夕方以降にワルシャワに戻り、最終日ワルシャワ旧市街観光でいいかと。

    世界遺産ザモシチは素晴らしく、足を延ばす価値があります。
    これだけ回ればユーレイル・ポーランドパスがいいかと。

    ポズナンはワルシャワ並みに破壊が激しく、時間がなければカットしていい街かも知れません。旧市街広場もややがっかりでした。

    世界遺産以外ではグダンスクが素晴らしく、クラクフ並みに時間をかけるといいかと。ヴロツワフとルブリンがそれに次ぎます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりルブリン&ザモシチですか

    いつもありがとうございます。
    やはりルブリンとザモシチですか。
    荷物(キャリーバック)を持っての移動になるのですが、ルブリン駅にコインロッカー等、荷物を預けられるところはあるのでしょうか?
    グダンスクも良さそうですし、滞在が土日に当たる予定なのでもう1泊増やしても良いかなとも考えています。
    8月15日にワルシャワ滞在になるのですが、祝日の街の様子はどのようなものなのでしょうか?
    お店はともかく博物館や美術館なども休みになりますか?
    ご存知でしたらよろしくお願いします。