Q&A

クアラルンプールでの観光

公開日 : 2012年06月27日
最終更新 :

来月子供とクアラルンプールにいきますがシンガポールに次の日に移動してしまうので1日しかありません
バトゥー洞窟にもいってみたいと思うのですが・・1日での観光のおすすめはありますか 夜はアロー屋台街に行きたいと思うのですが子供と二人でも大丈夫ですか 英語がはなせないので不安です お時間のあるときに教えてくださるとうれしいです よろしくお願いします 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/06/30 12:23

Re: クアラルンプールでの観光

今月(6月)、クアラルンプールに10日ほど滞在しておりました。

観光は実際の滞在時間にもよると思うのですが、バトゥー洞窟に行ったのは10年以上前のことですが、タクシーで30分以上かかるはずですし、タクシーの交渉も大変だと思います。

もし、ブキツビンタン辺りの宿泊でしたらモノレール、インビ駅そばのタイムズスクエアの一階にタクシークーポンの売り場がありますので、そちらでタクシーの手配をするのが安心かと思います。

もちろんホテルのフロントで往復で頼むのも簡単ですが、金額もそれなりです。

英語に不安ということでしたら、クレジットカード会社のデスクに行かれたらどうでしょう。
    JCBやVISAをお持ちでしたら、メリアホテルの隣のビルに日本語で対応してくれるスタッフがいて、ツアー、タクシー、レストラン等の手配もしてくれます。

カード会社に問い合わせすれば、詳しく聞けると思います。

アローについては他の方々も仰るとおり、メニューをみて確認すれば注文も簡単だし、それ以上の金額をふっかけられる事もまずありません。
    最初にテーブルに着くと出される袋入りの紙ナプキンは、ほとんど有料です。
    後でレシートをみると1MRと記載されています。
    現地の友人は要らないと断りますが、黙って使用した方がストレスが少ないと思います。

もともとが明らかに観光客相手の場所なので値段自体がローカルが行く屋台に比べれば割高ですが、それでも日本人からみれば充分安いですし、人通りも多いのでお子さんをお連れでも心配は無いと思います。
    (近辺にポリスが待機しているのをよく見かけます)

別の話ですが、今のマレーシアはヘイズ(煙霧)がひどいかもしれません。
    私は滞在中に喉を痛めて、微熱が出ました。
    (スマトラで森林火災があったようです)

まめにうがいをされる事を、おすすめします。

長々と失礼いたしました。

楽しい滞在でありますように、願っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

英語がはなせないので心配だったのですがとても親切なアドバイスありがとうございます
    洞窟にも行きたいし チャイナタウンにも行きたいんですがどのように頼んだらいいのか困っていました
    また私の泊まるホテルは日本語が通じないようなので本当にどうしたらいいのか悩んでいましたがとても親切なアドバイスのおかげでなんとかなりそうです
    多少予算はかかりそうですが カード会社などのデスクに聞いたりしてみようと思います 本当にありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/30 12:08

Re: クアラルンプールでの観光

こんにちは。
    1日しかないのでしたら、Kl市内の観光をされた方がいいのでは?
    屋台は別にお子さんがご一緒でも大丈夫かと。ただし、暑いしかなりの混雑なので、ゆっくりというわけにはいかないかもしれませんが。
    お子さんがおいくつなのかわかりませんが、こんなところのお食事もお勧めですよ。

SALOMA THEATRE RESTAURANT
    139 Jalan Ampang 50450 Kuala Lumpur
    TEL : 03-2161-0122
    11:00~24:00 (ショーは20:30から40分くらい)
    http://www.saloma.com.my

民族舞踊を見ながら、ビュッフェ形式で2000円ほどは、かなりお得感がありました。私は一人旅でしたが十分楽しめましたよ♪

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

このショーですがとてもいいですね ぜひ参考にしたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/28 00:51

夜はアロー屋台

日が暮れる頃から出動してください
    日中は屋台(露天にテーブル)になっていない

ちょっとお腹がすいた、何か食べたいような 顔をすれば
    そのお店の客引きに遭います。
    (強引なやりてババアの客引きお店もあり laterと言えば逃げられます)

メニューを持ってきます
     写真あり、価格あり、です
     たとえば、蟹 現物が見たいと言えば
     見せてくれます、オス、メス どっちがいいかも聞いてくる

どの店でもメニュー(写真、価格あり)があるので
     いろいろ見ながら、素材、価格の納得いく店で食べればいいでしょ

マレー語ができなくても、メニュー写真の指さしで注文は大丈夫
     蟹の場合はスチームのみ、タイ風の味付け 
     これらも写真別でした
      (メニューには英語の説明あり)

会計もメニューの金額通り

フルーツの屋台もおすすめです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろアドバイスありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 子供はいくつ?

25歳だって子供だし、2歳も子供です。
    お子さんは、おいくつですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

六年生の男の子です^^早速質問をみて頂きありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アロー屋台街

GWの旅行のラストがこの近くのホテルだった
    ので夜はここで食べました。各店が競うように
    客引きしてます。メニューの値段を確認してから
    店をきめましょう。英語のメニューが読めれば
    問題なしです。写真つきのメニューを置いている
    店もあったかも。僕が食べた店は明朗会計でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます 英語は読めないのですが写真つきのメニュのある店もあるのですね 探してみようかなと思います ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件