Q&A

ホノルルでのレンタカー事情

公開日 : 2012年06月27日
最終更新 :

ホノルルでのレンタカー事情に詳しいかた、ぜひ基礎知識から豆知識までおしえてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 基本は国際免許が必要です

ハワイでは例外的に日本の免許証だけでも車は借りる事が出来ます。
    しかし、運転する時は日本の免許証の他、自身を証明する為のID、
    即ちパスポートの携帯が必要となります。
    これも、警察に捕まらなければ問題は有りませんけどね。
    ちなみに小生はホノルル市内で一度捕まった事があります。(涙)

また、空港借り、空港返しの場合は、事前に予約する事をお勧めします。
    ご存知の通り、車を借りる時は必ずクレジットカードが必要となります。
    インターネットで簡単に好きな車種の予約出来ますので、旅行会社に
    頼むよりは手軽で、なおかつ安く借りる事が出来ます。

・いくつかある中で、どのレンタカー会社が良いのか?(空港で乗り空港で返却します)
     ⇒私はハーツレンタカーを利用しています。日本語はNGです。
      日本レンタカーからの予約は分かりませんので、アロハスノーマンさんの
      コメントが役に立つと思います。
    ・セダンタイプ?絵になるアメ車?
     ⇒セダンタイプなら何処のホテルも駐車OKですが、大きなワンボックス等は、
      NGの場合も有りますので、要注意ですね。
      また、駐車する地域によっては治安が悪く、車を壊され盗難に会うことが
      かなりの頻度で有るそうですから、オープンカー等を借りる場合はそれなりの
      注意が必要となります。なるべく目立たない車の方が安心です。(笑)
    ・クーラーやナビなどは?
     ⇒クーラーはどの車にも付いています。ナビはオプション(ハーツの場合)です。
    ・日本の免許証持参?コピーでは?
     ⇒日本と同じ、免許証の携帯は必要です。
    ・ガソリンを注ぐのはセルフ?
     ⇒ガソリンはセルフが基本です。支払いもクレジットカードですが、
      現金支払いレーンが有り、そこのレーンに行けば係員が来て、
      サポートしてくれる所も有りますので、心配は要らないと思います。

ハワイのドライバーはマナーが良いです。
    ウインカーをきちんと出せば、道を譲ってくれたりもしますし、
    せこせこしていません。

楽しいハワイドライブになりますように。   アロハ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 基本は国際免許が必要です

ありがとうございました!
    大変役に立ちました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのようなことでしょうか??

はじめまして!!レンタカー事情で何かお困りですか??
    わかる範囲なら回答しますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どのようなことでしょうか??

アロハスノーマンさん、ありがとうございます。
    まず思いつくままに質問を並べてみます。

・いくつかある中で、どのレンタカー会社が良いのか?(空港で乗り空港で返却します)
    ・セダンタイプ?絵になるアメ車?
    ・クーラーやナビなどは?
    ・日本の免許証持参?コピーでは?
    ・ガソリンを注ぐのはセルフ?

お願いいたします!