Q&A

サンパウロ現地お勧めツアー

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

こんにちは。
11月の後半からサンパウロへ行きます。
サンパウロからイグアスの滝やリオデジャネイロへ行きたいのですが、
現地でのお勧め旅行会社をご存知でしたら教えてください。
イグアスの滝やリオデジャネイロですが、それぞれ何日間くらいで
良いと思いますか??(出来ればサンパウロ発でバス、ホテル付の
ツアーに参加したいのですが、そういったツアーはたくさんありますか?)
あと、バスでの移動は乗り心地はいかがでしょうか?

その他、ここは行ったほうがいい!という所があれば教えてください!!

宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんばんは

はじめていったので、他に比べることはできませんが、今回経験したことをお知らせします。午後3時ごろイグアスに到着しました。ホテルまでTAXで行くつもりでいたら、空港到着口でR$36でどこのホテルまででもお送りします。と言ってた某ツーリストのお姉さんがいました。(2軒めです。)私たちはのべ3日の予定でイグアスをアルゼンチン、ブラジル側から楽しむつもりでいました。しかし、最終日は私が午後6時に空港。娘が長距離ターミナル。TAX代だけでもかなりいきそう・・・

ちょっと相談してみようかなと思い、ツーリストの中に入りました。

私は、“歩き方”に書いてある日本語で案内してくれそうなツーリストに相談しようと思っていたので、TELしたら、その時はなにを言っているのか解らないポル語の留守電でした。 

3日間ホテルから目的地までの送迎付き、アルゼンチン側のボートツアー付き(ブラジル側の○○ボートツアーはR$150。)アルゼンチン側の電車で行った所の昼食付き。(当然シェファスコあり。)全てで1人R$220。  (公園入場料は別)

巷では日本語通訳付きだとR$500アップだって言ってた。

高いか安いかそのときは想像つかなかったけれど、パラグアイとの3国合流地点、パラグアイ側の免税店(2割くらいやすい)、バードパーク、その他、説明付きで時間の合間を見ていろいろ回ってくれましたのでラッキーでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは 良いのに当りましたね。

mmmi-yaさん  こんにちは。

全部で 220レアル、約12000円。スゴイなー。
    日本語に拘らなかったら この辺は何でも安いですものね。

二人の消防士も元気にサンパウロに到着されましたでしょうか??

• Re: サンパウロ現地お勧めツアー

メープルケベコワさん  こんにちは

ゆったりツアーか駆け足ツアーかで アドバイスが違ってきます。
    大都市を走り回るだけでしたらテキトーに旅行会社任せにしておいて良いでしょう。

僕なら 一番豊かな南部3州を お勧めします。
    ブラジルで出会うお金持ちの80%は南の人です。

バスは 日本のより快適ですが バスターミナルの治安があまり良くない。
    ポルトガル語が話せないと言えば バス会社の人が 最終目的地まで
    責任を持って案内します。 この部分は心配いりません。

日本から航空券も一緒に買う必要がありますが 僕には24年間おつきあい
    している旅行代理店の大阪支店長がおります。
    ここは日本で30年、ブラジルで55年の歴史がある老舗です。
    彼とは公私ともお世話になり もはや親友です。

ブラジルの事なら 何でもどうぞ。僕は21回渡伯しましたので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほう、しったかぶりサンは

○ニ○ラの○垣氏と知り合いとは。
    親友ですか?
    私の元上司なので、今度機会があったら聞いて見よう。

それから、ブラジルの事なら何でもどうぞ。私は21年間住んでいますので。
    少なくとも私は知ったかぶりして書きませんから。