Q&A

ヴュルツブルク レジデンツのガイドツアー

公開日 : 2012年06月29日
最終更新 :

こんにちは、

今年の7月13日からドイツ旅行でヴュルツブルクにも向かうのですが、
レジデンツのガイドツアーの時間を教えて下さい!!

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レジデンツ公式ページに全てのっています。ドイツ語ツアーは20分おき、英語は11時と15時と14:30です。

開館時間 
    7月は、毎日9時から18時(入場は17:30まで)、入場料は7.50ユーロです。

入場料にはガイドツアーも含まれています。
    7月のドイツ語ガイドツアーは、20分おき。
    英語のガイドツアーは11時と15時と14:30の3回のみ。

個人で回ることも出来ますが、その場合は鏡の間、皇帝の間など一部の部屋には入れません。
    以上が英語の翻訳抜粋です。

以下はわたしの経験としての補足です。

混んでいるときは、‘満員のため一時閉鎖’と入り口のドアに日本語で紙が貼られ、入場制限されることもあります。
    この場合は屋外で待つしかないです。わたしのときは15分ほど待ちました。
    ドイツツアーに入りましたが所要時間は、およそ1時間でした。

入場料には、レジデンツの裏にある庭Hofgartenと、レジデンツと建物同じく入り口別の宮廷教会Hofkircheの入場も含まれています。
    レジデンツ内は写真禁止ですが、宮廷教会Hofkirche内は写真撮影OKです。
    この教会内部の装飾は驚くほどきらびやかです。

Opening times
    April-October: 9 am-6 pm (last entry: 5.30 pm)
    November-March: 10 am-4.30 pm (last entry: 4 pm)
    open daily
    Public holidays: the Residenz is closed on 1 January, Shrove Tuesday and 24, 25 and 31 December.

The admission charge includes a guided tour of the main rooms of the Residenz. From November to March guided tours in German are given every half hour to every hour and half hour, from April to October guided tours are given every 20 minutes (last tour 1 hour before closing time). Tours in English take place daily at 11am and 3pm, from April to October also at 4.30pm.

You are also welcome to go round the Würzburg Residenz on your own; the Southern Imperial Apartments with the Mirror Cabinet can however only be visited by participating in a guided tour.

Admission charges 2012
    7.50 euros regular
    6.50 euros reduced
    Court garden: free

http://www.residenz-wuerzburg.de/englisch/tourist/admiss.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

無限ポンダさん誠にありがとうございました。

参考にさせていただきます!

海外のサイトの見つけ方が難しいのですがどのように検索して見つけていますか?