Q&A

デリー近郊列車移動について

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

ニザームウッディーン駅に列車で行きたいのですが、インドの近距離列車は日本のように頻繁にくるのでしょうか?
ニザームウッディーン駅に行きたいのはフマユーンに行くためですが、他に良い行き方あれば教えて頂きたいです。
調べてもオートリキシャ以外の情報がないのです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/17 23:14

Re: デリー近郊列車移動について

ニューデリー駅→ニッザムディーン駅の列車料金は2等でも16Rsです。
    電車は頻繁に出ていますし、切符もまともな英語さえ話せれば簡単に購入できます。

でも、フマユンまでは結局ニッザムディーン駅からリクシャ使わないといけないから
    ホテルからリキシャで行ったほうが、労力も時間もお金も節約できると思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

kurikoさん、印子さんアドバイスありがとうございます。
    リキシャの交渉に自身がなかったので他の方法を考えてみようとしたのですが、やはりリキシャがいいみたいですね。。
    がんばって交渉しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/16 21:16

あまり詳しくはありませんが半月前の話です。

移動の出発点はニューデリー駅あたりでしょうか?
    私は半月前に旅行したときウッディ-ンからニューデリーまではオートリキシャを利用し、それで特に問題はなかったですよ。
    列車で行きたいというのは、料金交渉のわずらわしさとか土ぼこりにまみれたくない・・・などの理由ですか?とくにこだわりがないのであればリキシャでいいのではないでしょうか。

私は女一人で旅行し、最初は悪名高いデリーのリキシャに不安がありましたが、客引きをするドライバーは絶対避け、観光地からやや外れた場所で乗っていたのでとくに大きなトラブルはありませんでした。
    もちろん現地人よりは高い値段を提示されましたが、それほどひどいものではなかったので累進課税ということであまり気にせずにすごしました。

インディアンレイルウェイの時刻表はウェブサイトで確認できると思います。
    それからできたばかりでピカピカの地下鉄はよっぽど分刻みのスケジュールを組んでない限り待ち時間は問題にはならないはずです。
    地下鉄は安いし早いしきれいだし、本当に便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件