Q&A

西安咸陽国際空港発の、朝早めの飛行機に乗るには?

公開日 : 2012年07月02日
最終更新 :

秋に個人旅行で西安に行く予定です。
宿は城壁内の鐘楼付近か、南門付近を考えています。

帰りの飛行機について質問です。

朝8:00西安咸陽国際空港発 16:00成田着の、中国東方航空の便を候補に考えています。

この便は、早朝に城壁内の宿を出れば乗れますか?
むしろ空港近くに前泊しなくてはならないような時間なのでしょうか。

前泊しないで済む場合、宿からの交通手段はやはりタクシーでしょうか?
時間的にバスは無いですよね・・・

中国は初めてです。
鐘楼から空港までは一時間程度のようですが、早朝で心配だったので質問しました。
どなたかお教えいただければと思います。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 朝一のバスで充分ですー

西安の国際線は、7時にチェックイン開始なので、ほかの空港のように2時間前に行く必要はありません。また、チェックインして、通関抜けて、免税店は、少ししかなく、見るところもありません。中国東方航空は、左側のエスカレーターを降りたところで待機し、時間になったら、バスが来て、飛行機までつれていってくれます。西安駅からタクシーで40分位、そんなにかからないだろうけれど、100元出すというと、機嫌良く行ってくれます。バス亭わからないようでしたら、タクシーのほうがいいでしょう。また、上海でのトランジットですが、時間あるようですが、結構手続きに時間かかります。流れでいくのですが、人がいない。中国人でさえ、じーっと待つのですから、待つしかありません。わたしは、7月21日に同じ便で帰ってきました。西安一便なので、遅れることはないだろうと、思っていましたが、西安15分遅れ、上海40分遅れ、結局成田に1時間遅れました。気をつけて行ってらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/02 23:10

Re: 西安咸陽国際空港発の、朝早めの飛行機に乗るには?

リムジンバス1号線
    始発:5時40分 
    乗車場所:钟楼美伦酒店(西大街86号鼓楼斜对面)
    運賃:25元+1元(付加燃費)
    所要時間:約1時間
    始発に乗れば、十分にチェックインに間に合います。
    なお、空港ではT2、T3の順で停まります。国際線はT2です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 西安咸陽国際空港発の、朝早めの飛行機に乗るには?

5時台のバスもあるのですね。詳しい情報ありがとうございます。
    宿の位置なども考慮にいれてタクシーかバスか考えてみます。

参考になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まっているホテルに頼めば大丈夫です。

西安って小さな街です。

ホテルに「8時の飛行機に乗る」って頼んでおけば大丈夫です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まっているホテルに頼めば大丈夫です。

やはり、宿に頼むのが確実ですかね。
    少なくとも前泊は必要ないようですね。安心しました。

ご回答、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件