Re: 9月5日から6日間 夫婦2人 ツアーで初めてタイに行きます。 

ちゃんでる様

100%安全・・とは言えないですが、タイ人にとってこのような事態は「お祭り」でしょう。「面白そうだから参加する」がほとんどだと思います。
私も30回ほどタイに行っていますが、タイ人のいいかげんな気質を知っている者にとっては、クーデターだろうが本気で心配などしていません。
ラファエルさんの言うとおりだと思います。

私だったら、ツアーで行くのであれば実行です。
一度行くと必ずリピーターになりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 9月5日から6日間 夫婦2人 ツアーで初めてタイに行きます。 

うりんぼ様 ありがとうございます。

それだけタイを訪問されていらっしゃる方々から 本気ではない とのお墨付きをいただければ心強いです。

デモの事ばかりが気になってしまっていましたが、タイニュースを見ると、大雨の影響でバンコク都内各所で道路冠水 大渋滞・・との事で 日本でも台風の時期で見る光景とは思いますが、この事は忘れていました。
    タイの道路冠水は、翌日には引けてるのでしょうか? 
    面白いくらいに不安が増えてゆきます・・(笑)

うりんぼ様おっしゃるように とにかく1度行ってリピーターになれる様に、出発前にツアー中止になるような事態に至らない事を願うばかりです。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Re: 9月5日から6日間 夫婦2人 ツアーで初めてタイに行きます。 

ちゃんでる様

大雨といっても南国特有のスコールですから、一時的にドカッっと降ってすぐにあがります。
    その大雨で下水管のキャパが対応できず、一時的に冠水するだけです。
    翌日に残ることはありません。すぐに引きます・・と言っても1~2時間程度ではないでしょうか。
    じっくり観察したことはないので・・・。市民にとっては当たり前の光景です。
    日本ならばすぐに役所に苦情が入り、下水道工事でもするのでしょうが、そこはタイランド、
    ゆったり・ぐったり・マーペンライ(どうにかなるさ)の国です。

夕方は帰宅渋滞がおこりますので、17時~の車での遠くへの移動は時間に余裕を持ってが
    望ましいです。