Q&A

パリサンジェルマン×FCバルセロナ2012/8/4の観戦

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

子供が好きなサッカー観戦を旅の予定に組み入れたいのですが、
まず、親の私に知識がないため情報収集に苦労しています。
過去の似たQ&Aも読みましたが、観戦することそのものとチケット購入についてどなたか
教えて頂けないでしょうか。

試合はパルク・デ・プランスにて20:00開始です。

お聞きしたいことは、

1.日本とは違い、パリで女親一人が中学生男子を連れての夜の観戦は危ないものでしょうか。
男性ばかりで興奮気味?の会場、地下鉄での帰路について(ホテルはオペラ座)。

2.チケット購入はシャンゼリゼのオフィシャルショップで前日か当日購入を考えていますが、それで購入できそうでしょうか。
この親善試合がどれほどの観戦価値かが不明で、チケットが余る状態か完売なしそうなのか。。

オフィシャルサイトで値段を見ると€30とあったので思ったより安いので、当日購入でもよいのかと思っています。

3.席はどのあたりが無難なのでしょうか。
ゴール裏は避けますが、値段の高めな席なら危険度も低くなるのかと想像しましたがどのあたりの席がよい席なのかがわかりません。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリサンジェルマン×FCバルセロナ2012/8/4の観戦

どなたも回答が無いようなので少しだけ書きますね。

まず今回の試合は親善試合なのと世界で1~2を争うバルセロナにPSGが勝てるとはだれも思わない?ので帰りの地下鉄では喜びの興奮かと思います。

ただ夜遅いパリの地下鉄の安全性とは別問題ではないでしょうか。
    1泊だけ球場近くに変更されるのも1案かと存じます、今年見た試合は開始が9時半でしたからホテルをバルセロナの中で移動しました。

マンUとバルサのチケットは1時間で完売したようですから、パリでも当日券が連席であるかは疑問です。
    年末の日本にバルサが来た時はネットが繋がるまで3時間ほど掛かり高い席から完売していました。

席種は選手を観たいか試合を楽しむかで違います、日本と違い席の並び方は偶数奇数順ではありません。

どうぞ気をつけて楽しんで来て下さいませ、チョッピリ羨ましいですが私は今シーズンもリーガに行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリサンジェルマン×FCバルセロナ2012/8/4の観戦

european7さん

ご回答ありがとうございました。

悩みに悩んだ末、当日入手はほとんど無理なのかもと判断し、fnacで購入しました。
    席の並び方が「偶数奇数順ではない」というのは驚きました。
    2枚購入したのですが、番号が並びなんです。。。隣席ではないのでしょうか。

安全性については、
    サッカーにほとんど興味のなかった私でもバルサと対戦なのかと思うと、確かに帰り道は興奮した人たちでいっぱいですよね。。

試合終了は10時ごろと思いますので、はぐれないこととスリに気をつけて子供と急いで帰る予定です。
    ただ、今考えるとアドバイス頂いたように、スタジアム近辺に宿泊というのはよいアイデアですよね。

あとはチケットの現地引き取り方法や当日の移動など、まだまだ勉強したいと思います。