Re: ラファエルさま

DIV2さま

お申し越しのことは、解っています。トビ主様への質問ですよね。

免債であっても、対応してもらえるだけで、不安なときには、有難いですよね。
個人旅行もいいけれど、ツアーを買うメリットがこういうところにもあるとトピ主様にもうしあげたかっただけです。

すみません。お気になされましたらごめんなさい。

ホテルの延泊代金のこと、会社の人に聞きました。
ホテルによっては、半額にしたところ、食事代は無料、代金全て無料にしたところもあったそうです。

確実に無料になったのは、空港封鎖の日が帰国日で、空港のカウンターにたどり着いたら封鎖になった人たちは、航空会社がホテルに送り届け、飛行機が飛ぶまで無料で泊まれたそうです。
食事は付かなかっただそうです。

出発前に封鎖を知った人は、ホテル代金自前だったそうです。
国の方で2000円のキャッシュバックの指示があったそうで、日本の会社の方から言ってきたところだけ、代行したようです(その整理5月ごろの時点で未整理だそうです)。また飛行機は旅行会社の方で、ドムアンやら、パタヤなど特別便の手配などしたそうです。

迷惑なデモで、客も、航空会社も、旅行代理店も、振り回されましたね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント