Q&A

海外での高額購入方法

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :

手持ちのカード・新生銀行キャッシュ、visaカード。

10日後、オーストラリアでバイクを購入します。
総額60万程で、手付金として20万はすでに国際送金しています。
残り40万円ほど現地での支払いが残っています。
でも、新生銀行の海外一日利用限度額が10万円までという
ことに昨日気付きました;
クレカも航空券を買い、限度額が35万まで落ちていますし、
現地でクレカ多用することを考えれば使えません。手数料も取られます。

下記に挙げる方法は出来れば使いたくないのです。
もし、下記以外の良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?
1、新生銀行のカード5日に分けて引き出し(管理が恐ろしいです)
2、国際送金で残り40万を事前に払い込み(巧妙な悪の組織だったらどうしよう)

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • Re: 海外での高額購入方法

    ほかの方も書いておられますが、クレジットカード限度額の引上をお奨めします。

    これまでの決済実績に問題なければ、クレジットカード会社は喜んで限度額を引上げてくれますよ。彼等の売上(手数料収入)が増えるわけですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/09 21:38

    ありがとうございます。

    T/Cかハンドキャリーのどちらかで行きたいと思います。
    YHAの4人部屋で3泊後に店舗へ出向くので、
    神経つかいますが、腹巻なら大丈夫そうですね。

    ただ40万円は僕にとっては大金です。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カードの限度額をあげてもらう

    新生銀行はVISAの定めるレートに4%をのせて
    くるので損です。クレジットカード会社に事情を
    説明して限度額を一時的に引き上げてもらえば
    いいと思います。カード利用なら1.60~1.63%

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/09 21:15

    引き出し限度額を変更して貰う。

    新生銀行
    オンラインから引き出し限度額は変更できます。

    規定の上限以上の引き出しを希望するなら
    電話をして希望限度額を申請すれば受け付けてくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たった40万円?腹巻に入れてけば~~~

    法に触れない程度の「はした金」です。

    悩むことは無いです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: たった40万円?腹巻に入れてけば~~~

    さすけねえさんは、お金持ち。
    40万円がはした金。

    もっとも、上には上がいる。

    小沢一郎は4億円がはした金。
    そこらへんに置いていて、
    秘書の寮を建てる時に、
    す~っと出てくる。

    国税庁は何をしてるんだ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/09 20:36

    その程度のお金なら日本から持っていけば済むことです

    懐に入れても大した厚みにはなりません。
    税関申告が必要ならばするだけ、問題ない額です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外での高額購入方法

    カードが使えれば、海外で使用する旨を伝えれば限度額はどうにでもなると思います。
    (信用度によるけど。。。)

    カード、T/Cが駄目なら、ハンドキャリーでしょうね。
    日本円なら100万は1cmありませんので、別に問題ないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行小切手

    概算で、旅行小切手を銀行で作って持参したら?
    クレジットカードで微調整。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/09 21:42

    .

    最初にRESしてくださったかたに
    pointつけさせてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件