Q&A

アルハンブラ宮殿チケットが予約できません(泣)!!TicketMaster以外の取り方は!?

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

アルハンブラ宮殿のチケットが予約できません。

AMEXでトライするとカード認識はするものの、
最後の最後でエラー表示が(You may not be purchased...)、
VISAでトライするとクレジットカード認識さえ出来ないようです。
ちなみにミドルネーム問題はクリア、
何度も試しているので、番号違いやセキュリティ番号違い等もありえません。
AMEXに問い合わせたところ、カード自体は問題が無いので
サイトの問題だと思う。と言われました。
希望日(7/27)の希望時間(10:00前)は残り25枚しかなく
トライ&エラーの続いているこの3日間だけでも10枚は売れているので
気が気じゃありません。

このサイト(Ticket Master or Servicaixa)以外での購入方法があれば教えてください!!
あるいは、こうやれば取れるよ、という情報も大歓迎です。
出発が迫っているので、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 直接電話をされては?

もう依頼をされたのでしょうか?

私もこの春ネットではチケットが取れず苦労し
    直接電話をしチケット予約をしました。

日本語は通じません。
    なおかつ英語を喋る職員の勤務時間・シェスタに阻まれ電話をかけ直したり、
    英語もスペイン語訛りで大変聞き取りにくかったのですが、
    親切に根気強く対応して頂けました。

希望日・時間を伝えると「busy」
    PC上で空きがあってもシェスタ優先なんですよ。

電話を通じてスペインを感じることが出来ます。

「オ~ラ!」と明るく挨拶をして
    正しい文法・発音にとらわれず挑戦してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ようやく予約できました!

やゆこ さんの質問を見て、たった今、私もトライしました。
    同じく下記の Ticket Master です。先日失敗し、今日は慎重に進めました。

まずは、ゆっくり進める。反応がやたら遅いので、反応が返るのを待ちましょう。
    三井住友VISA 3回トライで駄目。
    AEON JCB 駄目
    TS CUBIC でOKでした。先日は失敗したカードです。

何かのほんの少しのタイミングが問題になっているように思います。
    まずは、駄目もとで試行ください。
    1回駄目になると、はじめからやった方が良いかも。

http://www.ticketmaster.es/nav/ca/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

うぅ、羨ましい・・・

失敗してたカードで取れたのですね。
    要はタイミングの問題か。。。それにしても羨ましい。
    明日までトライして、無理だったら皆さんに教えて頂いた
    日本語情報センターに依頼することにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿チケットが予約できません(泣)!!TicketMaster以外の取り方は!?

こんばんは。
    私も今年の春にアルハンブラ宮殿に行きました^^
    その際、同様に日本でチケットを取ろうと思ったんですが、あらゆるカードを使っても最後にはじかれてダメでした・・。

いろいろ調べていくと、日本語情報センターが代行してくださるということだったので、最終的にそこにお願いしました。
    http://www.jp-spain.com/
    アルハンブラに在住の日本人の方が運営しています。
    代行で取っていただくのでカード番号をお知らせするだけで良いみたいですね。
    メールもすぐにお返事いただき、チケットも無事確保していただきました!
    私が行ったときはすべてソールドアウトだったので、オーディオガイド付きの「特別枠」で取ってもらったので、よりお値段がしましたが(笑)
    余談ですが、オーディオガイドはかなり便利でしたよ(笑)

旅行、楽しんできてくださいね〜^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿チケットが予約できません(泣)!!TicketMaster以外の取り方は!?

当日の朝入り口のチケット売り場に行くと、実は当日券が買えたりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

当日券

当日券は、確実に手に入るものなのでしょうか?
    ちなみにアルハンブラ宮殿希望日の、前日夕方(16:00過ぎ)にグラナダ入りしますが
    前日販売は・・・ないですよね?

日本とスペインのクレジットカード認証システムの違いによる問題です。
    アルハンブラだけでなく、
    スペイン国鉄(RENFE)のオンライン購入でも同じ問題がずっと起こっています。
    日本国内で発行されたカードをことごとくハネてしまうのです。

現地でのカード使用・決済は全く問題ないのですが、
    オンライン取引のときに起こります。

2年前くらい(多分、2010年の春ごろ)からの話です。
    私もそれまで楽々と取れていた予約が、
    同じカードでも全くダメになりました。

以前どなたかが、他のカードではダメだったけれど、
    セゾンのカードでは成功したと書かれていましたが・・・。
    今のところ、根本的な解決策はなさそうです。

若干の手数料はかかりますが、
    日系旅行代理店の現地支店に依頼するのが、
    一番手っ取り早くて手数料も安く、確実な方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/12 21:27

Re: アルハンブラ宮殿チケットが予約できません(泣)!!TicketMaster以外の取り方は!?

地球の歩き方にも載っている
    グラナダの日本語情報センターでチケット予約を受け付けているようですね。

http://www.jp-spain.com/07.html

相談してみる価値はありそうですが。

RenfeやTicketMasterのクレジットカード拒否は本当に困りますよね。
    私も今年のGWの旅行でサッカーのチケットや乗車券の予約を出来ず、
    無駄な時間とお金を使わされましたよ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アルハンブラ宮殿チケットが予約できません(泣)!!

有益な情報ありがとうございます!!
    しかし手数料が8ユーロ、かぁ。。。
    たかが8ユーロ、されど・・・

もう少しやり方を探してみて、最後の手段とします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件