Q&A

イザンアベニュールイーズホテルでのクレジットカード取り扱い

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

私は8/8から8/10までブリュッセルのイザンアベニュールイーズホテルに宿泊予定です。
最近知ったのですがヨーロッパのホテルはデポジットが必要だそうですね。

そこで質問なのですが、
・イザンアベニュールイーズホテルではJCBは使えるでしょうか
わたしは今VISAも申請中ですがJCBしか持っていません。これをデポジットとして預けることは可能でしょうか。

・もしJCBが使えない場合、デポジットはいくらを目安に持っていればよいでしょうか。

急いでいます。回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イザンアベニュールイーズホテルでのクレジットカード取り扱い

ベルギーでは、JCBカードはあまり使えません。
    ATMでキャッシングで使えるくらいでしょうか。

偶にJCBカードが使えるお店やホテルもありますが、少数派です。
    よって、イザンアベニュールイーズホテルでも使えないと思います。

AMEX、Visa、Masterといったカードを別に作ることをお勧めします。
    デポジットは、カードで払う場合は後で金額変更ができるので、
    10ユーロ~100ユーロというレベルですが、
    現金で支払う場合は、「ホテルマンの判断」なので、いくらとは言えません。

下手をすると、有効なクレジットカードがないと宿泊が認められないという
    ことにもなりかねません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

VISAカードを申し込みました。

VISAカードを申し込みました。
    セゾンと大学の三井住友VISAなのですがはねられたりしませんよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/12 22:40

オンラインではJCBは使えません

Izan Avenue Louise
    のオンライン予約。
    //secure-hotel-rez.com
    Card TypeにはJCBはありません。
    使えないとみるのが妥当でしょう。

よくわからないのは、予約だけなのでしょうか?
    直接宿に電話などしてですか?
    極めて古典的な方法ですが。
    それとも、日本の代理店か何かで予約金を払ったのでしょうか?

少なくとも、上記サイトでのオンライン予約ではないですよね。

サードパーティーのホテル予約サイトでJCBを使ったのでしょうか?

すでに、カードでの保証、または支払いがある場合のデポジットは、
    主に冷蔵庫内の飲み物等の支払いのためですが、宿代を払っていないのなら、
    スキッパー防止のための部屋代プラスアルファ。このα値って、
    ホテルが決めるので相場がある訳ではないと思います。部屋にあるグラス、
    バスローブなどは可愛いほうで、中にはTVや家具まで持ち帰る強者も
    居るようです。これって相手次第でしょう。素性が知れて信用度抜群の
    客と、外見からもいかにも怪しい客とは、デポジットが無限大の差がある
    かも知れません(前者はゼロなら)。ですから、今の状況がわからないので、
    何とも言えないのが現実。

カードを保証金として必要とするのは、むしろ世界共通。星が付けられるような
    宿なら当然でしょう。一方、日本のビジネスホテルで見られるような前金制度。、
    滞在中の追加請求は発生しないので、チェックアウトのさいにはなにも請求
    されない。

使えないカードは持っていても役にたちません。
    カードは信用度にも貢献するので、やはり必須でしょう。
    使えるカードは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿代は支払い済みです。

宿のお金は生協で支払いました(Appleworld利用のようです)。
    ホテルバウチャーも届いています。

とりあえず大学の三井住友VISAとセゾンのVISAを申し込み、後者が現在発行待ちです。
    セゾンカードでも大丈夫ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般に....

欧米のホテルはJCBカードを受け付けません。VISAかMasterが必要です。8月出発なら多分間に合うと思いますが,発行元に確認して下さい。もし間に合わないようなら,「即日発行」のクレジットカードを探して下さい。ネットで検索できます。

クレジットカードがあれば,一般にデポジットは不要です。カードがなければ宿泊費の3倍程度必要でしょう。クレジットカードがない,ということは信用がないからです。VISAかMasterを確実に作って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セゾンのVISAを作りました。

セゾンカードのVISAと大学の三井住友VISAを作りました。現在セゾンは郵送待ち、大学のは審査待ちです。セゾンカードでも大丈夫ですよね?