Q&A

イスタンブールのホテル選び

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

8月に初めてイスタンブールに行きます。 ホテルを探しているのですが、たくさんありすぎて迷っています。
できれば4泊で二人で4~5万円程度、トラムの駅から近く、旧市街で探しています。
どこかおススメのホテルがありましたら情報よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イスタンブールのホテル選び

「ときどきClioさん」ご紹介と同じ系列のこちらのホテルはいかがですか?
    http://www.orientexpresshotel.com/

トラムのシルケジ駅とギュルハーネ駅(スルタンハメット寄り)のちょうど中間くらいにあり、どこに行くにもとても便利です。スタッフがとても親切で気が利きます。部屋は少々狭いですが(旧市街では致し方ないかも)、バス付きの部屋もあります。トラム通りに面した部屋は少々トラムの音が気になるかもしれません。
    たしか、3泊以上の直接予約であれば、空港との出迎え/見送りどちらか一方を無料で手配してくれます(有料でもたしか50リラ程度だったはず)。また直接予約で現金払いであれば、割引もしてくれます。
    http://www.orientexpresshotel.com/en/offers

よい御旅行を。。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: イスタンブールのホテル選び(追伸)

追伸、

おっせかいついでに、夜中に到着で旧市街に行く場合は、有料無料に関わらずなるべくホテル手配の送迎をお勧めします。トラムの場合、お荷物の大きさにもよりますが、降りてから夜道をぞろぞろと荷物を引きずって行くことになるのでは。旧市街は道も狭く坂も多いので、いささかしんどいではないかと気になります。またへんな輩に目をつけられても困ります(いささか心配しすぎかもしれませんが)。
    更についでに、先に紹介したホテルの現金割引は、案内では「チェックインの際に前金で」書いてありますが、実際には後でもOKですよ(チェックアウト時でも)。直接予約の場合、ホテルはCCの番号を把握しているし、おまけに何しろ日本人は信用があるし。
    ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは!
    迷っても迷っても見つからないほどの数ですよね。
    できる限りのご相談にのりたいと思っています。・・お役にたてればいいのですが・・

①トラムの駅ですが、駅名にこだわりはありますか?
    ②男性でしょうか?女性でしょうか?
    ③スルタンアフメットはお勧めできません。
    ご回答くださいませ~

ちなみに、先日、私の友人(女性1人)が3日間シルケジ駅近辺に宿泊しましたが、よかった、と言っていました。
    あの辺り(エミノニュ近辺)でしたら、別の大手ホテルには日本人のグループも宿泊していますし、エジプシャンバザールからもすぐですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悩みます・・・

Suckersさんからおススメホテルをご紹介していただいたのですが、たくさん見ると迷ってしまいます。
    行くのは母(私です)娘(大学生)の二人です。 トラムの駅にはこだわらないのですが、実は娘が先に8月23日から一人で出発し、私が8月30日から合流しイスタンブールに4泊しようと思っています。私の到着が夜になるため、タクシーをできるだけ使わずトラムで行けるホテルがいいかなと思っています。
    口コミを見ていたら、アドラホテルが値段も手ごろで良いかなと思っていたところです。
    シルケジも便利で良さそうですね。日本人が多く宿泊しているホテルも安心できるかなと思います。
    スルタンアメフットは治安が良くないのでしょうか?

ブルーモスク周辺には屋上(だいたいレストランや朝食会場になってます)から海を見渡せるホテルがたくさんありますよ。
    私はAntique Hostelというところに宿泊しました。booking.comやhostelbookers.comの口コミを比較して決めました。旧市街で、トラムにも近かったです。近くには遅くまで開いているお土産屋さんやレストランが沢山あり、日本人に限らず旅行者が多い通りです。

ここに限らず、周辺にはたくさんホテルがあるので、吟味していいところが見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス有り難うございます。

ご紹介していただいたAntique hostel を調べてみました。 口コミも良く。何よりお値段がありがたいですね。 イスタンブールに夜到着する便なので、トラムの駅が近いと夜遅くでも安心かなと思います。
    ガイドブックに載っているホテルでも怪しいスタッフがいるホテルがあるとかで、簡単に決められないなと思っていたので評判を伺うと助かります。8月30日から4泊(母娘で)の予定なので残り部屋も少なくなってきているため、検討して決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件