Q&A

ヤンゴン空港での荷物の預かり

公開日 : 2012年07月13日
最終更新 :

来月、十数年ぶりでヤンゴンに行く予定です。
朝にヤンゴン到着でその日のうちにマンダレーに空路で移動しようと予約を入れたのですが
フライトスケジュールの関係上、6時間以上も間があいてしまいました。
空港で荷物の預かり所があればヤンゴン市内に出てみようかとも思うのですが、あるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無いと思います。

マンダレー行きのチケットはどうされましたか?
    現地の旅行会社にて手配されているのでしたら、旅行会社に問合せた方が確実だと思います。

私の経験からは国内線ターミナルには、ローカルな土産物とソフトドリンクぐらいの売店ぐらいで、荷物を預けて空港でどうこうすると言う需要が無いので、荷物預かり所は無いと思いますし、見た事も有りません。
    又、最近の事情は不明ですが、国際線と国内線間は直接建物内から行けず、一旦表の道路に出て歩いて行った事が有り、今もそのままだと思います。
    道路を挟んで空港と反対側に駐車場の様な広場が有り、そこにローカルな喫茶店と言うか食堂と言うか、なんかお店はある様ですのでここでのんびり過ごすか、或いは荷物を持ってタクシーに乗って市内へ行き、例えばシュエゴダンパゴダへ行ったとしたら、入口の履物預かり所(?)又は参道のお土産やで預かって貰って境内を巡るとか、ちょっと面倒ですが荷物持参でもなんとかなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無いと思います。

回答ありがとうございます。

ヤンゴン空港、やはりそうですか。

マンダレー行きはヤンゴンの代理店に依頼しました。
    オフィスを探し出して赴くのが面倒だったのでチケットは空港受け取りとしましたが、
    確認してみて空港にないようならそのオフィスまで出向いて預かってもらうことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件