Q&A

イスラエルの治安レベル

公開日 : 2012年07月13日
最終更新 :

9月に女性1人でイスラエル旅行(テルアビブ、エルサレム、ベツレヘム、死海周辺)を考えております。
テロの脅威は言わずもがなですが、日常の治安レベル(スリ、ひったくり、強盗など)は、どの程度でしょうか?
他の中東の国々と同じぐらいと考えればよいでしょうか。中東と言っても、私はイランしか行ったことないので、それを基準に考えてしまいますが…。
御教示よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ご意見ありがとうございます

日常的な治安については、それほど心配しなくてもよさそうということで、安心しました。
    ただ気を付けるべきポイントはしっかり気を付けようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆転の発想

イスラエルはテロの心配がありますよね。でも、エルサレム旧市街は、イスラム、キリスト、ユダヤといった宗教の聖地であるため、危険は少ないのかなあと思います。ただ、ごみごみしているので、荷物管理に注意を。どちらかというと、オリーブ山の方が治安は良くないと思いました。少年が地図を売るふりをして、ポケットの上をまさぐられました。相手の手をはたいてのけました。また、不安があれば、現地ツアーにのる手もあります。ホテルのレセプションに死海やベツレヘムツアーのパンフレットがありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/14 06:41

テロ以外なら・・・

一般的なスリ、ひったくり、置き引きなどは普通の注意を払えば
    特に問題はありません。

しかし、テロが問題で、いつどこで起こるか分かりません。
    人の集まる所などは要注意です。テロの発生率は非常に高い
    国です。自己責任で行くしかありません。

先年、私がイスラエルを訪れ、一周した時の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (イスラエル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパと考えるといいかと

中東にある欧州の先進国と考えるとわかりやすいです。

欧州の平均レベルの治安かと。ドイツ語圏3国や北欧よりは落ちますが、伊、西、トルコなどよりいいかも知れません。

YHも欧州並みに快適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスラエルの治安レベル

治安で悩む国ではない、イランを経験しているなら尚問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件