Q&A

ムンスター戦車博物館への行きかた

公開日 : 2012年07月14日
最終更新 :

10月にベルリンへ行くのでムンスターの戦車博物館へ行きたいと思っています。ベルリンを拠点として鉄道での行きかたを知っている方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。(鉄道でなくてもいいです。なにしろ行けたら・・!)よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/15 03:18

ありがとうございました。

るりしジみ様、早速のご親切なご回答ありがとうございます。
    とってもとっても参考になりました。教えて頂いたとおりに頑張って行ってみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/15 00:41

Re: ムンスター戦車博物館への行きかた

GENTAさん、こんばんは

鉄道の場合はここで検索してみてください。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?ld=96241&country=DEU&rt=1&newrequest=yes&&country=GBR

berlin と打ち込んでberlin(hbf)を選択。(ベルリン中央駅発)
    munster と打ち込んで たぶん最初のmunster(oertze)を選択します。

date and timeの欄で適当に日付と時間を打ち込み、

その下のconnectionsの欄では means of transport のところで
    左端のallではなく、隣のall without ICEにします。
    ICEに乗ると遠回りになって、かえって時間がかかります。

たとえば:ベルリン中央駅を08:37に出ると、2回乗換えで
    11:37にムンスターに到着、ちょうど3時間。
    (次は10:37発       13:37着)

博物館のHPを見ると、駅からバスはないようで、徒歩かタクシー。

徒歩なら駅前通りBahnhofsstrasse から、 Wagnerstrasseワーグナー通り
    に移って、博物館のある Hans-Krueger-Strasse33まで約15分。

でも、はじめての街では30分位は歩くと見ておいたほうがよさそうです。
    行きはタクシー、帰りに徒歩はどうでしょう。
    街にはおもしろそうな銅像?があちこちにあるようですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件