Q&A

釜山空港(金海空港)から晋州への移動について

公開日 : 2012年07月16日
最終更新 :

釜山空港(金海空港)から晋州への移動についてですが、
タクシーという距離ではなさそうなので、バス移動を念頭においています。でも、そのほかの手段でも結構です。

仕事の関係で時間帯として心配な時間帯になってしまっています。
   20:45分に釜山空港(金海空港)に到着し、その足で晋州で向かう予定。

探し方が悪いのか、適当な情報のURLを見つけられず、困っています。

最低でも、以下のことだけでもご教示いただきたいと思います。
1.釜山空港(金海空港)から晋州へのバスの時刻表などのURL
2.釜山空港(金海空港)近くのホテルの情報
(3.その他のアドバイスがあったら。)(まとまったURL(地図も))

釜山空港(金海空港)から晋州へのバスの時刻表などのURLでもみて、
1.バスでその日のうちに移動
2.空国近のホテルをあらかじめ予約をしておき、そこに一泊して、翌日朝一番で、晋州への移動
あるいは、それ以外と決めたいと思っています。

実は、あと1週間と少しなので大変困っています。
まず以下のことについてだけでも教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 釜山空港(金海空港)から晋州への移動について

最低でも、以下のことだけでもご教示いただきたいと思います。
    1.釜山空港(金海空港)から晋州へのバスの時刻表などのURL
    2.釜山空港(金海空港)近くのホテルの情報
    (3.その他のアドバイスがあったら。)(まとまったURL(地図も))

GW明けからジンジュの隣町のサッチョンという町に
    生息しているサラリーマンです。

1.についてのみの回答となることご承知ください。

まず、プサン空港からジンジュまでの直通バスはありません。
    プサン西バスターミナルのあるササン駅(プサン空港からLRTで
    3駅10分1300W)に行き、そこからバスで移動することになります。
    夜遅くまでLRTは高頻度で出ているので、時刻表の掲載は割愛します。

さて、プサン西バスターミナル(LRTがササン駅に着く直前、進行方向左下に見えます。)
    からジンジュ行きのバスは、
    http://www.kampoo.com/travel/bus/busan-seobu-terminal/presearchline.html

によると05:40~21:30となっていますので、おそらくは当日中のジンジュ着は不可能です。

ちなみに2、についてササン駅から300M以内(というか、バスターミナルの
    道路挟んで反対側)に私の会社で出張でよく使う
    パラゴンホテル・ルネサンスホテルというビジネスホテルがあります。
    出張用途ではお勧めできますが、少し高めかも。(1泊1万円くらい)
    またURLも分かりません。

3、タクシー移動をプサン空港からする場合は10万W弱(7000円)くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

釜山空港(金海空港) ~ 西部市外バスターミナル

どうもありがとうございます。
    助かります。

>タクシー移動をプサン空港からする場合は10万W弱(7000円)くらいです

とのことですが、実は空港から西部市外バスターミナルまでタクシーを考えていました。

(預け荷物はないので、すぐタクシーに乗って西部市外バスターミナルに向かおうと
    思っていた。そしてそのまま、バスに乗って晋州までと考えていた。)
    空港から、西部市外バスターミナルまでは、結構時間かかるのでしょうか?
    (10万W弱とはそういうことでしょうか?)

かかる時間とかそこまではの情報はないでしょうか?

とにかく、どうもありがとうございました。
    助かります。

• 空国近のホテルをあらかじめ予約?

>翌日朝一番で、晋州への移動
    空港から?

• いいね! 0
    • コメント 1件

釜山空港(金海空港)から晋州への移動に便利なホテル

ありがとうございます。

夜移動なので、空港近くなり、バスターミナルの近くに1泊の方がいいのかな
    と思いました。
    ただ、その日のうちにチンジュに行けるし、また行った方がいいみたいな気が
    してきました。

親切にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/16 13:34

空港からチンジュまでのバス

空港からの直行バスはあるのですか、私のいい加減な記憶ではなかったような・・・

西部市外バスターミナルからご利用されたら如何ですか。
    時刻表によると10分間隔の運行で最終は21時30分、約110km 所要時間1時間10分 6900W
    東部からは最終20時40分

• いいね! 0
    • コメント 1件

釜山空港(金海空港) ~ 西部市外バスターミナル~ 晋州がいいのですね。

どうもありがとうございます。私の聞いてきた話の方が間違っていたのでしょうね。
    西部市外バスターミナルからということがわかり、ありがたいです。ありがとうございます。

その日のうちにチンジュまでとなると、

金海空港から西部市外バスターミナルまで、タクシーで移動。
    そして、
    西部市外バスターミナルからバスでチンジュへという形
    がいいのでしょうか。

となると 西部市外バスターミナルからチンジュへの
    バスのあらかじめ予約ができるか とか、このバスターミナルでの
    配置(何番線にどこ行きが入ってくるとか、あらかじめ
    買う乗車券の売り場)などの
    情報は知りたくなりました。

西部市外バスターミナルの詳しい情報はないのでしょうか。
    時刻表といっても、最終が確認できるくらいしかないのでしょうか。

とにかく、ご親切にありがとうございます。