Q&A

バンコク→ラオス 深夜にバンコクで一泊するのは無理でしょうか?

公開日 : 2012年07月16日
最終更新 :

9月上旬から2週間ほ大学学生団体でラオスの学校に視察にいきます。
ですが、他の子と日程が合わず友達(女の子)二人で航空券をとることになりました。

視察自体は5日ほどなので帰りにカンボジア、タイを回りたいと思っています!
そこでバンコク発着便でで考えているのですが、安いものを求めると
どうしても行きのバンコク着が深夜0時ごろになってしまいます。

バンコクに深夜一泊するのは可能でしょうか?

または、他の経路のほうがいいでしょうか?

知識がないもので、的外れな質問かもしれませんが
お答えいただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコク→ラオス 深夜にバンコクで一泊するのは無理でしょうか?

『バンコクで1泊することが可能か』ということであればホテルは星の数ほどある
    ので可能です。
    ただ、そこまで深夜にタクシーを使うならリスクがあります。
    (過去のスレでいくらでも出てくると思いますよ)
    それなりのホテルに予約して送迎を頼むくらいなら航空券に余分にお金を出して
    明るいうちに電車で移動できるようにした方がいいと思います。

海外での安全はお金で買うものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜バンコク着便

可能ならば深夜に知らない町に着くのは避けましょう。
    深夜に着いて空港で仮泊するのは危険とは言いませんが翌日に疲労を持ち越します。
    すでに回答があるようにスワンナプーム空港に近いエリアのホテルを予約して送迎してもらう方法があります。

わたしはラオス行の時はほとんどバンコク経由です。
    日本午前発のものが最適なのですが、深夜発バンコク早朝着の便も価格が安いので利用します。

短い滞在日数でしたら、ラオス航空代理店の日本発着チケットも検討対象です。
    ラオス往復の途中バンコクでストップオーバーできるものを選びます。
    http://www.lao-airlines.jp/index.html

ラオス関連でタイも観光するなら、北タイか東北タイのラオスに近い町を訪問すると興味深いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク→ラオス 深夜にバンコクで一泊

深夜一泊というのは空港で夜明かしできるか
    という意味ですか? 荷物に気をつければ可能
    です。が、空港近くのホテル(送迎つき)があるので
    ホテルで一泊をおすすめします。1泊2千円ぐらい。

• いいね! 0
    • コメント 0件