レポート

パナマ トランジットでの観光

公開日 : 2012年07月19日
最終更新 :

今年5月の情報ですが参考までに。

空港から新市街まで、空港出口をでて道なり、しばらくすると、ひさしのあるバス停があるが、これは逆方向。そこの道路を渡ったとこで乗車。行き先別は要確認。

今は、メトロバスが主流なので、メトロカードがないと乗れない。
私は他乗客に0.25ドル払い、借りて乗車した。
車内では買えないの、現地の人に頼るしかない。
市内でカードを購入2ドル、で、好きな金額もチャージする。

昔からのチキンバスも走っているので、現金オンリーの人はそれで。でも本数、ルートは少ない。

今回はトランジットを利用しての滞在だったが、メトロバス利用なら、安価でパナマ運河や市内観光も余裕で可能。
再訪だが、私もパナマ運河を観光した。
メトロバスだけではなく、タクシーも利用したが、そこまでぼってこない感じ。
もちろん値切るのは当たり前で。

空港には荷物預かり所はないと思うが、トランジットで手ぶら観光するには2つ方法がある。
一つは当たり前だが、最終目的地まで搭乗地で預ける。
もう一つは、スターアライアンスゴールドまたは、ビジネス利用なら、パナマ空港内のコパ航空のラウンジのロッカーに入れて、出国し、再度、入国後ラウンジに行くという方法。
鍵つきのロッカーもある。
貴重品は身につけるのは当たり前だが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント