Q&A

バンコク市内からホアヒンビーチへ移動

公開日 : 2012年07月19日
最終更新 :

今上記タイトル通りの移動手段を調べております。
10人乗りの相乗りタクシーロットぅーについてですが、やはり大きい男性にはちょっと厳しいでしょうか?
一番お手軽で経済的かなとおもいましたがあまりにも狭いとやはり南バスターミナルからでいてるバスの方がよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 12/07/24 08:20

大体、12人乗り位、基本は、他の方が書かれている通り満員で発車。

助手席は1人ではなく、運転手と助手席との間にも1人乗せます。そこと、1番後はリクライニング無し。始発なので、中の様子を見てその席なら次便を待つ。30分位。 値段も160~180Bで何よりも速い。概ね2時間±20分位。途中トイレ休憩有り。(絶対ではないが。)  サイタイマイは遠すぎる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車は?

ロットゥーかバスかという話になってますが、列車という選択肢はないんですか?ファランポーン駅9時20分発、13時35分ホアヒン着、運賃44バーツ。始発から乗れば楽々座れますし、一番お手軽で経済的かと。もちろん時間はロットゥーの倍以上かかりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昨日地図をみていて

駅が意外と中心部にあるとわかり
    ロっトゥと列車のミックス(行き帰り)もいいのでは?と考えていたところでした♪
    44バーツ?
    誰かのブログで結構高かったのは個室だったからですね。。。
    行きでタクかえりラクラク列車か
    その逆か。。。
    ありがとうございます!
    また質問でもしおつきあいくださる方がいらっしゃいましたら
    教えてほしいのですが
    朝ご飯を屋台で食べたいのですがそれはナイトマーケットがあった場所に
    朝ご飯用(と勝手に思っています)の揚げパンや鶏のぶっかけごはんなどの屋台がたつでしょうか
    ネットでみましたが屋台情報はあるのですがそれはどこ?という目印がなかったのでどなたか
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたい次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ですね

すこし窮屈でもがまんしてもらいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 25リットルのリュックと一緒に

乗車予定です。
    そうですか本人次第でしょうが、、つらいですかね。。
    ターミナルが遠いとなるとよけいにこちらで出発してほしいと思いますが
    2時間半、、がまんできるかなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まあ冷房もあるし

狭い機内に3時間弱いるようなものですよ。遠くて、時間掛かって、本数少ないバスとの比較。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hua Hin(フアヒーン)行 ロットゥー、おさらい。

車両は白いトヨタ・ハイエース・コミューター。運転手を含め15人乗り。ほぼ満席を待って出発する。途中、予約客なのか郊外の道路脇で2名乗せて満車。荷物置き場は後部ドアのところの狭い所。そこに十数人分、積み重ねる。それを考慮し、私の場合、後日泊まるバンコクのホテルにスーツケースは預け、デイパックで1泊した。
    二の腕が太もものような筋肉増強プロレスラーのような白人が同乗した。背もたれも軋んでた。男の隣が細い連れ合いアジア女性だったのでなんとか可能だった。
    道中は乗用車1台にしか抜かれなかったという一般道ハイスピード走行。(その路上に侵入していた牛もいたが。)距離は200km。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホアヒンへのロットゥー

2月にバンコクからホアヒンの往復で利用しました。

利用する前は私もいろいろな掲示版等から情報を集めました。

結論から言えば、大柄の方でも多少の我慢をする気持ちがあれば問題ないと思います。
    私の場合はスーツケース(68リットル)を持っての利用が前提でしたが、利用して正解でした。

一人当たりのスペースは一般的な女性であれば十分にあります。多少大きめな男性でも
    通常のバン一人分のスペースはあると思います。

私の乗ったロットゥーの場合は、往路は一旦荷物の大きさを見て少し懸念のある様子でしたが、
    足元に置きますとアピールしたら定価の運賃のみでOKでした。
    復路については、荷物の大きさを気にする様子はなく、荷台に私のスーツケースだけでなく、
    現地の方の大型の荷物も当たり前の様に載せていました。どうやら、荷物分の運賃を
    請求するかはその車の所有者によるようです。

ロットゥーは経済的な問題だけでなく、バンコクの中央(BTSの駅)から発着することが大きな利点です。
    南バスターミナルは遠いですから。
    走る爆弾のようにものすごいスピードで走行するため安全面の懸念を感じる人もいると思いますが、
    私にとっては、便利で経済的でエキサイティングなお勧めの移動手段です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物は?

ロットトゥーは先の回答にもあるように定員14人くらいのが普通と思います。
    身体の大きい方には3時間も乗るのは辛いのですが、それより大きな海外旅行用の荷物を狭い車内に持ち込むのは難しいのではないかと思います。
    膝の上に乗るくらいのバッグなら大丈夫ですが。

通常の荷物があるならやはり大型の長距離バスをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10人乗り

戦勝記念塔から出る車の後ろを見ると 定員14人、15人と書いているのを見かけます。

タクシーで南バスターミナル VIPバスの値段を入れると 前者が安いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件