Q&A

グランドキャニオンの野生生物について教えてください

公開日 : 2012年07月19日
最終更新 :

11月にLA&グランドキャニオン女一人旅を予定してます。
そこでグランドキャニオンに行かれた方に伺いたいです。

大自然に行くにもかかわらず、とてもバカげてるのですが、
私は、大の爬虫類・両生類嫌いで(恐怖症なぐらい)、
その生物自体を見る事も苦痛で耐える事ができません。

グランドキャニオンは是非行ってみたいのですが、
ガイドブックにもヘビなどが普通にいると書いており、
諦めようかとも思っている状況です。

11月はグランドキャニオンでも寒い気候みたいですが、
それでもヘビやトカゲなどは、いるものなのでしょうか?

グランドキャニオンに行かれた方、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: グランドキャニオンのヘビやトカゲ

    夏に行ったときは普通にいました。雪の降る3月初旬に言った時はすがにリムにはいませんでしたが、トレイルを少し下ればすぐ暖かくなるのでヘビやトカゲが出現してもおかしくないでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/19 20:14

    Re: グランドキャニオンの野生生物について教えてください

    グランドキャニオンへは4回行きましたが蛇はまだ見たことがないです。トカゲはよく見ました。リムウォークでは見かけたことはないですが、ハイキングするためトレイルを下るとトカゲはよく見かけます。時々、草むらにガサガサと音がして回りを見渡すとトカゲがいたりします。グランドキャニオンは乾いていますが、植物はわずかながら生えています。そういう所にいます。リムウォークではトカゲにとって隠れる所が少ないので見かけなかったと思います。それに人も多いですし。トカゲはリスと違って自分から近づいてくることはありません。特にトカゲには興味がないので見えたのに気づかなかっただけだったかもしれないです。行ったのはすべて5月か6月なので11月にトカゲがいるかどうかはわかりません。最後に行ったのは今年の6月でハイキングの時、トカゲはよく見ました。ハイキングではハーミットレストのドリッピングスプリングズまで行きました。

    PS
    グランドキャニオンで蛇を見たと言う人にあったことがあります。ずいぶん前の話ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/19 10:13

    リスだけでした。

    グランドキャニオン、リスがブライトエンジェルのビュ-ポイントにいるだけでその他の生き物には出会いませんでした。

    エンジェルトレイルを途中まで下りましたがその際にも生き物には出会いませんでした。

    普通に各ビュ-ポイントで観光するだけなら心配する事はないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天気のいい日にコンドルが飛んでいるのは、見た。

    >>そこでグランドキャニオンに行かれた方に伺いたいです。


    天気のいい日にコンドルが飛んでいるのは、見ました。

    ヘビやトカゲなどは、見たことがありません。

    でも、いたとしても襲ってくるわけではありませんし、
    草むらに分け入って観光なんていう場所もありませんので、
    遭遇しないと思いますよ。



    >>ガイドブックにもヘビなどが普通にいると書いており、

    へえ~。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件