Q&A

クルーズでシンガポールから出発します、便の良いホテルを教えて下さい

公開日 : 2012年07月20日
最終更新 :

先の話ですが11月にシンガポールからクルーズに出かけます、便の良いお勧めのホテルを教えて下さい。
もう一点、以前シンガポールに滞在した時にレストランから歩きながらタクシーに乗ろうとしたところ大変でした。タクシープールは人でいっぱい、電話で呼べば良いと聞きましたが電話はないし場所を指定できません。
このような時はどうすれば良いのでしょう?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズ・ターミナルへの便利さにはあまり差はありません

ハーバーフロント(旧ワールド・トレード・センター)からのクルーズ・ツアーかと思われますが、セントーサ島を間近に望むハーバーはMRTハーバーフロント駅からやや歩きます。
    ハーバーに近いセントーサ島内のホテルに宿泊しても、Sentosa Express を使って徒歩を含む行程では大荷物の場合、やはり骨が折れます。
    結局、ホテルからタクシーで乗りつけるとすれば、セントーサ島からで数分、シティー・ホールやマリーナ・ベイ周辺からで20分程度、オーチャードからでも30分はかからないでしょう。
    ハーバーに近いということだけで選ばずに、他に気に入った特長でホテルはお選びになった方がよいと思います。

なお、過去にワールド・トレード・センターからホテルに帰る日本人旅行者に法外な運賃をふっかけるタクシーがいたことがあります。取締りや注意喚起の成果か最近は話を聞きませんが、「ここではこの運賃に決まっている」と言うような「知らないと信じてしまうような嘘」を言ったり、英語がわからないのいいことに相手に承諾させて、騙せたら儲けものという運転手もいなくもないので注意は必要です。

タクシーの長い列に並ばずに乗車したいけれども、電話がないく(もちろんスマホやモバイルPCもない)場合には、直前に利用したレストランやホテルで呼び出してもらうしかないと思います。
    電話で呼び出す「オン・コール」は、音声通話よりも今はSMSなどでの利用が多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/21 11:09

Ice-Cube 様ありがとうございます。

早速にお返事をいただき誠にありがとうございます。
    ホテルはもう少し考えて決めようと思います、タクシーの利用方法については今回は教えていただいたように試してみたいと思います。

もう一点教えて下さい。
    空港からホテル、ホテルから空港のシャトルバスは走っていますか?

今後色々不明な点が出てまいりました時にはお尋ねしますのでよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。