Q&A

象の孤児院

公開日 : 2012年07月20日
最終更新 :

こんにちわ。☆
いま、キャンディにいます。
象の孤児院いきたいです。
どのように、いくのか教えてください。
バスでいきたいです。

今日いそぎで、ホテルなんかとってしまったのですが、
キャンディに、まぁまぁな、ゲストハウスなど、ごぞんじでないでしょうか??

あと、もし、キャンディについてなにか、アドバイスが、あれば、教えてください。
お願いします。(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 象の孤児院

去年のことなので、ざっくりですが、
    仏歯寺前のクィーンズホテルに泊まりました。
    そのフロントで行き方を聞いたのですが、正確に思い出せません。
    確か、市場前から出ているコロンボ行きのインターシティ(245スリランカルピー:これは写真に撮っていたので残っていました。)に乗って、
    ピンナルワ?と伝えれば、途中の交差点で下ろして貰え、
    その交差点で681番のバスに乗ったと思います。フロントでは、これが一番分かりやすい方法だと言われました。(ここで注意です、バスを乗り換えるとき、僕は番号を記憶していたので、問題なかったのですが、そこにたむろしてるタクシーの運ちゃんが、そのバスは運休だとほざき、タクシーを押し売りして来ました。)
    そのバスでも、ピンナルワと言うだけで、みんなが助けてくれて
    問題なく着きました。僕は朝一に自力で行きました。ほとんどの人は
    ツアーで来ていました。日本人は皆無で、西洋人ばっかりでした。象の行列は壮大ですので、ぜひ、行ってください。
    あと、スケジュールの都合上、時間がなかった為、朝一(5:30)に仏歯寺に行った際、チケット売り場が開いておらず、セキュリティーの人にただで入れて貰いました。普通の人はほんとに優しかったです。その反面、タクシーの運ちゃん連中が最低でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 象の孤児院

お礼が、おくれました。すみません。
    ありがとうございました。

考えたより、あっさりいけました。

みなさん、本当に優しい人ばかりですね、
    確かに、タクシー(トゥクトゥク)の人は、しつこいし、
    バスはない。とか、何時間も待つとか、嘘まで、つきますよね。
    それ以外は、わたしも、スリランカ人のやさしさに、
    感動しっぱなしでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/21 12:23

ビューポイント

キャンディにいらっしゃるとは、うらやましいです。

>もし、キャンディについてなにか、アドバイスが、あれば、教えてください。

湖の南側、坂を登って行くビューポイントには行かれましたか?
    見晴台があるわけでもなく、ただの道の途中からですが、
    湖と街並みや、山の緑が見えて、美しかったです。

「歩き方」地図にも、点がついていました。
    google mapだと、だいたい「7.289016,80.640024」のあたりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビューポイント

ありがとうございます。
    探してみたいとおもいます。
    ガイドブックとか、なにもないので、わかるかは、心配です。

相場とか、おくわしいですか??
    ホテルのひとが、トゥクトゥクで、象の孤児院プラス観光地めぐり、ランチ付き2500ルピーと、
    さそうんですが、安いとは、おもえなくて、、
    まだ、きたばかり、初スリランカで、掴めてません。

• いいね! 0
    • コメント 0件