Q&A

カッパドキア 気球について 教えてください><:

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

8月に気球(1時間)に乗るのですが、本に『気球に乗っていると寒いので防寒対策を』と書かれていますが、どのくらい寒いのでしょうか?

どの程度の服装が必要なのかわからないので質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/08/05 12:26

参考にはならないと思いますが・・・

私は3月に乗ったので参考にはならないと思いますが・・・
    すっごく寒かったです。降りた後に振舞われたシャンパンはグラスに注いだとたん凍りました(笑)ですが、すばらしい景色で寒さも忘れてずっとシャッターきってましたよ!天候が心配され、乗る前は雪が降っていたのですが、気球に乗ってしまったら雲の中に入ったのか止んでしまいました。もし寒ければ中央の火の近くにいれば大丈夫ですよ^^楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/05 23:05

ありがとうございます^^

3月は寒そうですね^^; 注いだとたんに凍るとは・・・(笑)

寒ければ中央の日の近くに行きます^^w天候は心配ですね><:祈るばかりです

ありがとうございます^^楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の5月下旬に気球に乗りました。

こんばんは。

私も行く前に調べたのですが、「さほど寒くなかった」という人から「夏でも寒かった」という人までさまざまでした。私は『さほど寒くなかった派』です。

私の当日の装備は、長袖ババシャツ(ユニクロヒートテック)、長袖のダブルガーゼ素材のシャツ、春夏用の麻素材のカーディガン、コットンマフラー、チノパンにソックス、スニーカーでした。地上で待機しているときも気球で上空に上がってからも寒さは全く感じませんでした。ちなみに天気は快晴でした。
    ウインドブレーカーの必要性は私は感じられませんでした。
    気球のパイロットさんは長袖のポロシャツに薄手のフリースジャケットを着ていました。

昨年の8月に新婚旅行でトルコへ行った人が気球に乗った時には「寒くて薄手のダウンを着ていた」とのことでした。
    その話にビビってたのですが、気球のためだけに嵩張るダウンを持って行くのは嫌だったので、「風が強ければ気球は中止になるはず。薄手で保温性の良いものを重ね着しよう」と思い、前記の服装になりました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/30 01:14

すごく参考になりました^^wありがとうございます!!

確かに、人によって体感は違いますよね^^

当方も、荷物がかさばるのは避けたいので、薄手で保温性の良いものを重ね着しようと思います^^w

あとは、気球ツアーが中止にならないことを祈るばかりですw

詳しく書いていただき、ありがとうございました♪^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/23 10:30

長袖シャツ+ウィンドブレーカ

夏場でも早朝は結構気温が下がります。
     長袖シャツに加え、風を通さないウィンドブレーカなどがあるとよいです。
     上がってしまうと気球は風に乗るので「風が吹き付けて寒い」という感じではないですが、地上で出発を待つ間は結構寒く感じる時があると思います。

寒がりの人はウィンドブレーカの下に脱ぎ着しやすいもの、例えばカーディガンとかを着てもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/25 00:22

ありがとうございます^^

ウィンドブレーカいいですね!!夏場でも意外と寒いんですね^^ウィンドブレーカを持っていかない場合は、パーカーに重ね着して頑張ります^^

情報ありがとうございました^^助かります♪楽しんできます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カッパドキア 気球について 教えてください><:

こんにちは
    2年前の9月に気球に乗りました!!
    私も友達も、マキシワンピの上に薄手のパーカーを着ていきました。
    かごをまたいで乗るので、女性ならスカートやサルエルなど足が開きづらいのはやめた方がいいです!!

バーナーの火力をあげた一瞬だけ暖かいですが、男性スタッフでも長袖のポロシャツを着ていたので、薄手でも長袖の方がいいと思います。
    脱ぎ着きできる羽織物を!!
    とってもいい景色なんで楽しんできてくださーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/25 00:19

ありがとうございます!!

なるほどですね^^薄着のダウンを考えておりましたが、長袖程度で大丈夫そうですね^^
    一応、薄着のパーカー用意していきます^^

情報ありがとうございました^^助かります♪楽しんできます

• いいね! 0
    • コメント 0件