Q&A

【スケジュール相談】バンコクからのアユタヤツアーと日帰りダイビングについて

公開日 : 2012年07月23日
最終更新 :

こんにちは。
20代後半女子一人旅で、8/15~8/20の休みでバンコクに行く予定です。
移動などを抜いても丸々5日間あるため、バンコク近隣にも行こうと思っています。

定番のアユタヤに行こうと思っているのですが、現地ツアーを使った方が良いのでしょうか。
行ったことある方で、おすすめのツアーなどがあったら教えて頂けませんか?

また、パタヤまで日帰りでダイビングなどもいけないかと思っています。
(泊まるという案もなくはないのですが…。女子一人だしパタヤの夜遊びはちょっと違うかな、と思い、おとなしく帰ろうかと考えています)

日程としては、
1日目:王宮周辺街歩き
2日目:アユタヤ
3日目:水上マーケットなど街歩き
4日目:パタヤへ日帰りダイビング(早起き!)
5日目:未定

で考えていて、これに適宜マッサージとか加えようかしらくらいに考えています。
どこか「ぜひ行った方がいいよ!」などおすすめの場所もあれば教えて下さい^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/24 12:19

    Re: 【スケジュール相談】バンコクからのアユタヤツアーと日帰りダイビングについて

    こんにちは!
    移動を抜いても5日間、時間が充分ありますね。
    要点は観光で王宮周辺、アユタヤ、水上マーケットの内容で、更にダイビングをしたいと。
    先ず、全て路線バスや鉄道に乗って往復するなら、王宮周辺もアユタヤでも当日往復が可能です。
    しかし、バス停や駅からトゥクトゥクに乗らないと行けない場所もありますし、ここは全て滞在ホテルから送迎付きの日帰りツアーに参加してしまいましょう。
    ツアーは定額制で、主なホテルから往復の送迎付き、募集人数が少なくても出発しますし、最初から帰着時間の目安が判りますから、次に何をするかスケジュールも立てやすいです。
    日帰りツアーなら、①パンダバス、②HISバンコクなど、「バンコク日帰りツアー」で検索するとたくさん出てきます。
    一つの案ですが、観光できる水上マーケットは幾つかありますが、ダムヌゥンサドゥアクマーケット観光に参加すると、お昼過ぎにバンコク中心部に帰ってきてしまいます。その日に続けて王宮周辺を散策してしまえば、トピ文章にあった1日目・3日目のスケジュールが丸1日で、無理に詰め込まなくても回れちゃいます。
    また、アユタヤは1日コースが多いですが、移動手段を鉄道かバスにするか選択できますし、一風変わった嗜好では、夜間ライトアップされたアユタヤを見に行くツアーもあります。
    それからダイビングですが、パタヤまでバスで3時間以上かかりますから、早朝発で遅く帰着ではきついです。繁華街は心配だと思いますが、基本的には仏教の国ですし、どこでもそうですが深夜の路地に入らない、露出が激しい服装は控えるなど、普通にしていれば怖い思いも気苦労も、女性1人でも特に心配は要らないと思います。いざと言う時は、「旦那がホテルで待っている」と言えば、大半の事は済んでしまいます。
    欲を言えばダイビングはプーケットかサムイ辺りまで足を延ばして欲しいのですが、パタヤに滞在してのダイビングを勧めます。できれば近場のエントリーではなく、タイ湾は沖に行くほど海の濁りが薄くなりますから、ボートを使うダイビングツアーが良いでしょう。

    お気をつけて!

    • いいね! 0
    • コメント 0件