Q&A

チャイナイ-スタンの上海乗り継ぎについて

公開日 : 2012年07月23日
最終更新 :

チャイナイ-スタンを利用してパリ 上海 バンコク の往復を購入しました
帰りは9時間ほどあるので一旦上海に出てホテルにでも泊まってなどと考えていたのですが
本日乗り換えの際強制的に乗り継ぎの手続きに並ばされました・・
つまり帰りも問答無用で乗り継ぎ手続きの上9時間待つ・・ということになるのでしょうか
それともチェックインカウンタ-で交渉して一旦外出できるものでしょうか
中国はなんどきてもなれずに困っております
ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください・
やはりでないほうがいいのでしょうかといいましても9時間となると・・

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/04 04:11

Re: チャイナイ-スタンの上海乗り継ぎについて

日本からMU上海乗継で第3国へ乗り継ぎされる場合、日本の空港によって預ける荷物がスルーだったりします。
    往路復路を問わずに上海で乗り継ぎされるのなら、預ける荷物をチェックインカウンターで渡すときに 一旦上海で引き取ることを話してください。

私は上海から帰国するときに、5時間くらい前に航空チェックインして制限区域の免税店の女の子と雑談するくらいは普通です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりチェックインカウンタで話をつけるひつようがありますね・・
    やってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件