Q&A

オスローミュールダール間のチケットの買い方

公開日 : 2012年07月23日
最終更新 :

NSBノルウェー鉄道のサイトの右側のI want to travel fromのらんにおスローと,ミュールダールを入れて検索したのですが,ガイドブックにあるような8:11-13:27の電車が出てこないんですが、月や日によって異なるのでしょうか。検索はこのサイトhttps://www.nsb.noで合っているのでしょうか。
ちなみに8月の初めでは
8:22 Oslo Sで乗り換えがあり12:53 Myrdalとなっていましたがそのようになる事もあるのですか。
購入する前に心配になのでお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/23 16:19

    鉄道工事をやっています

     ノルウェイ国鉄のサイトでの検索結果のところに注意マーク(三角に!印)があって「read more」とあるかと思います。ここをクリックすると6/24~8/6までオスロ近郊で工事を行っているため一部区間をバスによる代替輸送となるなどと記した案内があります。

    https://www.nsb.no/traffic-info/oslo-s-important-information-for-the-period-24-june-to-8-august-2012-article41270-4532.html

     検索結果の詳細を見てもOslo SとHønefossの間がバスになっています。(車両のようなマークにマウスカーソルをあてるとBussと表示されます)
     なので、8:22の便はOslo Sで乗換えではなく、、、
       Oslo S発 08:22 - Hønefoss着 09:32(代替バス)
       Hønefoss発 09:37 - Myrdal着 12:53(列車)
    となります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 鉄道工事をやっています

    バスと列車になるんですね。わかりました。ありがとうございました。
    質問があるのですが,
    NSBで出発と到着駅を右上のボックスに入れて、次に進むとfree seating とstandard seatの選択があるのですが,どういう意味でしょうか。
    すみません,よろしくお願いします。