Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

バンコクからクアラルンプール、シンガポールまでの行程は?

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

バンコクからクアラルンプール、シンガポールまでの陸路の行程はどのようなものなのでしょうか?
バスなのでしょうか?それとも列車はあるのでしょうか?どのくらい時間がかかりますか?危険度は?
空路がやはり基本なのですか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時刻表 体験記のサイト

情報 バンコクからシンガポール 鉄道 バス マレー半島縦断

http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/06bk-s.htm

計画を立てるのに参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時刻表 体験記のサイト

大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/25 23:43

陸路か空路か

今晩は

1.陸路

鉄道 BKKからKLまで1夜行2日、KLからシンガポールまで1日。
        鉄道は本数も少なく、特にBKK~KL間が切符が取りにくい。
    鉄道も乗りたいのならばBKKからハジャイまで鉄道、そこからバスで国境を越える。ハジャイの駅からバスターミナルまでバイタクで80B。バスターミナルの周りに旅行社が沢山あるのでそこで聞けば何とかなる。

バス 南バスターミナル(サーイタイ)からハジャイ行きに乗る。料金は800~1100B。バスの種類によって値段が違う。夕方5時から7時ぐらいに出発。

ハジャイからはバターワースまでバス、バスを乗り継いでKLまでが一般的。KLからはまたバス。何本もあるので心配なく。ジョホールバルー行きに乗り、ラーキンバスターミナルでJBエキスプレスに乗るのが分かりやすいかも。

2. 空路

Air Asia を早めに取る。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 陸路か空路か

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

>Air Asia を早めに取る。
    やはり早めでないと空路の便がなくなってしまうのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件