Q&A

ロンドンオリンピック女子サッカー8月3日QFチケットが欲しい。

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

現地に自己調達で行っておるのですが、今の段階ではチケットを上記チケットをどうやって入手したらいいでしょうか?公式サイトをチェックしたところチケットは余っているようなのですが、イギリスに居住地がないと買えないのでしょうか?ホテル付けとか取りに行くとかはアリなのでしょうか?読み取れなかったのでご存知の方おられましたらお願いします。一応現地に知り合いはいますが出張が多い方なので責任が取れない、とのことです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イギリス在住の方にお願いしてチケットを購入してもらってください

    はじめまして!現地在住でこれから同じ日のチケットを購入しようと思っている者です。
    8月3日ですと、グラスゴーかカーディフのどちらかになりますね。今サイトを見たらどちらもA,B,C(50、40、20ポンド)すべての席が残っているようです。

    イギリス在住でないと購入できないようです。それ以外の人はサイトには各国のチケット取り扱い機関に連絡しろとのことですが、日本ではもう販売終了してるんですよね?なんとか知り合いの方に予約をお願いして、チケットを受け取ってもらって、それをホテルに預けてもらうことはできないでしょうか?

    イギリス各地のボックスオフィスに直接いってもらえれば、ほぼ間違いなく購入できるはずです。ただ場所と時間によっては並ぶかもしれません。

    チケットはオンラインでも予約できます。公式の予約方法は下記
    http://www.tickets.london2012.com/howtobuy.html
    要約しますと
    1.オリンピック公式サイトでアカウントを作る
    https://www.tickets.london2012.com/member/registration
    2.欲しいチケットを検索
    3.カードで購入手続きをする(おそらく公式スポンサーであるVISAのみ使用可能のはず)
    4.試合までに各地のオリンピック会場にあるチケットボックスオフィスで自分のアカウント番号を伝え、本人確認のための写真つきID(パスポート)、購入時に使用したカードを見せ、チケットを引き取る。
    あるいは、当日会場に早めに行き、そこのチケットボックスオフィスで上記同様の手続きで受け取る。
    ★チケットの受け取りはチケットを購入した人のみ可能です
    チケットボックスオフィスの場所は下記
    http://www.tickets.london2012.com/boxoffice.html

    郵送は試合までに時間があればできるかもしれませんが、しないほうが無難な気がします。というのは、いくつかの競技のチケットの発送が遅れているという苦情が多いからです。未だ届かないと先週の水曜日に友達が自分でボックスオフィスにわざわざとりにいってました。こちらは郵便事情が悪くトラブルが多いです。

    ご存知のようにサッカーのチケットは日本戦のみならずかなりあまっています。私は土曜のコベントリーのスタジアムのボックスオフィスで次の火曜のカーディフでのチケットを20ポンドで購入しました。名前を聞かれたけど、住所は聞かれなかったです。
    準決勝や決勝はすでに安い席はなくなってるみたいですが、高い席でもよければ今日の時点でまだありました。高いといっても現地価格、円高ポンド安なのでかなり格安な感じがあるかと思います。


    ぜひこちらで一緒に応援しましょう!なんとかチケットとってくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ご丁寧にありがとうございます。感謝します。追加で質問させてください。

    いろいろとありがとうございます。

    ヤフオクでグラスゴー1枚カーディフ2枚は確保しました。
    あとグラスゴーがあれば・・・というところです。おっしゃる通り日本国内ではもう販売終了で現地で頑張るしかなさそうです。ロンドンに友人はいますがそこまで親しくない&激務なので頼みづらい感じではあります^-^;出張入ったら保証できないということですし。できる限りのお願いはしてみようと思います。

    公式サイトは一応確認したのですが・・・これって在住の方に住所だけ借りて私が買ってチケットを受け取る、とかは可能なのでしょうか?住所やビザのチェックまではされないのなら可能だと思うのですが・・・あと、

    >ご存知のようにサッカーのチケットは日本戦のみならずかなりあまっています。私は土曜のコベントリーのスタジアムのボックスオフィスで次の火曜のカーディフでのチケットを20ポンドで購入しました。名前を聞かれたけど、住所は聞かれなかったです。

    ここについてですが、これは当日のチケットも早めにいけば買えたりするのでしょうか?
    また、他の競技の会場からでも購入できたりするのでしょうか?そしてチケットボックスオフィスではチケットの販売は行っているのでしょうか?

    お手数をおかけして申し訳ございませんがご存知でしたらご教授よろしくお願いいたします。