09/09/06 20:51

Re: バックパックの鍵は必要?

必要です。

底を切られたらおしまいですから、鍵かけてるよーというポーズですね。バックパックと言えばあちこちに丸環が付いてませんか?蓋を被せた後に背中側と反対側の丸環同士を自転車のチェーンロックで結んでロックしました。コレが持ち手のように使えて、背負う程ではないホームのあっちからこっちまでというような移動に重宝しました。チェーンの金属っぽいのが目障りだったので、筒型のカバーを自作しました。

ちょっとずらせてやれば蓋なんて簡単に開けられるし中身も取り放題なんですけどね。気分の問題です。どうせ貴重品など決して入れず、むしろ「盗んでくれないかなー、軽くなるのにー」といつも思っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/06 21:57

    Re: Re: バックパックの鍵は必要?

    こんなやり方どうですか!?
    http://trip.atpopular.com/displog/9.html

    私もこの手は使います。意思表示にはなると思います。
    あとキーホルダーのリングをファスナーの持ち手の両方に通す。
    手間のかかりそうなのは手を出しにくい・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/07 23:05

    なるほど 紐のかわりに

    ワイヤー式の鍵でワイヤーを紐のかわりに穴に通し口を閉めて鍵を
    付けるわけですね。参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件