Q&A

チューリッヒ発ブダペスト行の夜行列車について

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

8月末にチューリッヒからブダペストまで夜行列車での移動を考えています。
色々調べた結果、時刻と列車名は分かったのですが、値段、寝台室の仕組み、予約方法がよく分かりません。
寝台席は・シャワー付き、クシェットはシャワーなしで合ってますか?
もし実際に利用された方がいらっしゃいましたら、金額、部屋の仕組み、予約方法について教えて頂けませんか?
男女2名で1室の利用です。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チューリッヒ発ブダペスト行の夜行列車について

Lacatus Mariusさん、こんにちは。

実際にご乗車されたんですね。
    Lacatus Mariusさんはお風呂はどうされたんですか?
    チューリッヒ駅の地下に有料シャワーがあると聞いたのですが、そちらを利用されたんでしょうか?

スイス国鉄・ドイツ国鉄ともに調べて見たのですが、金額は表示されなくて、困ったのですが
    代理店等を通して購入するしかないのかもしれませんね。

丁寧に色々と教えて下さり、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チューリッヒ発ブダペスト行の夜行列車について

チューリッヒ駅にシャワーがある事自体知りませんでした。チューリッヒ近郊のバーデンという温泉で一風呂浴びてからブダペスト行きの夜行列車に乗りました。現在バーデンの温泉施設は改装中との事なので、その手は使えませんが。

また寝台車の予約についてですが、8月末なら現地で行っても「まずは」大丈夫だと思います。

スイスからハンガリーに戻ったらあまりの落差を目の当りにし、同じヨーロッパでもこうも違うものかと思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チューリッヒ発ブダペスト行の夜行列車について

うんにょさん、こんにちは。

ブダペストからチューリッの往復を寝台車で3年程前に利用しました。その際寝台車のコンパートメント内にシャワーはありませんでした。今もないと思います。

この区間の片道寝台車2人部屋の値段ですが、ハンガリー国鉄 MAV-Startのサイトを見る限り、早割り€79,ノーマル€129です。この値段にはチケットの値段も含まれています。

寝台車の予約は MAV-Startのサイトでは今もできないはずです。スイス国鉄のサイト(http://www.sbb.ch/home.html)あるいはドイツ国鉄のサイトをチェックしてみてください。もしそちらでできない場合、国際列車の予約を扱うサイトあるいは代理店に頼む必要あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件