Q&A

インド オンラインビザについて

公開日 : 2012年07月29日
最終更新 :

http://playonearth.net/user/visa/Online_Indian_Visa.pdf
このサイトを見ながらオンラインビザの入力を行っているのですが、「Educational Qualification」最終学歴についてですが、中・高を卒業して現在、大学在学なのですがどれを選択したら良いでしょうか?選択項目は下記のものです。
BELOW MATRICULATION = 小学校卒業、中学校在学中、GRADUATE = 大学卒業、HIGH SECONDARY = 高等学校、短期大学、専門学校、ILLITERATE = 無教育(読み書きが困難)、MATRICULATION = 中学校卒業、NA BEING MINOR = 小学校以下(乳幼児を含む)、OTHERS = その他、POST GRADUATE = 大学院卒業、PROFESSIONAL = 博士号、
また、上記リンクの3ページ目、「職業項目欄」ですが、説明によりますと学生を選択した場合、配偶者又は両親の勤務先を入力し、”配偶者か?両親か?”を選択する項目が出てくるとありますが、実際入力してみた所そのような枠は出なかったように思います。
もしどなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インド オンラインビザについて

ありがとうございます。無事に取得出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/09 14:28

Re: インド オンラインビザについて

こんにちは。

まず最終学歴の件ですが、
    こちらは「HIGH SECONDARY」でよいと思います。
    職業項目の欄で学生を選択すれば
    必然的に「大学生(専門学生)だな」ということが分かります。

次に職業項目欄の件ですが、
    出ないのであれば記入は不要なのではないでしょうか。
    念のためもう一度しっかり確認するとよいと思います。
    もし不明な点があれば大使館に直接電話をし、
    聞いてみることが最も最善だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件