レポート

CUBAスタンプ

公開日 : 2012年07月31日
最終更新 :

2012年6月にCUBA観光、その際パスポートに入出国スタンプを押してもらいました。
パスポートにCUBAのピンク色のスタンプが輝いています!

翌7月初旬に米国LAXでトランジット。
CUBAスタンプを確実に見ていましたが、何の問題もなくイミグレーションを通過。

7月下旬にトロントでシカゴ行の便に搭乗。
ピアソン国際空港でアメリカ入国手続き、その際も問題なくイミグレーションを通過。

但し、アメリカ入国スタンプは共にCUBAと違うページに無理やり捺印。
CUBAと同じページは嫌なのかな~?と推測。

今までアメリカ入国で問題のない人はCUBAのスタンプがあっても今後も問題ないのでは?
私は問題なくアメリカに行けましたが、CUBAスタンプの捺印は、あくまで自己責任で!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/01 22:46

何事もなく再入国しましたよ。

アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→アメリカと旅しましたが、再入国時に何も聞かれずに再入国しましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何事もなく再入国しましたよ。

yogi56さんこんにちは。

CUBAスタンプがあるとアメリカ入国に支障が出ると思っている人はかなり多いと思います。
    ですが実際は腹黒狸さんやyogi56さん、そして私のように何ら問題なくアメリカに入国できるという事が分かれば、CUBAスタンプが欲しくてもアメリカの為にCUBAスタンプを貰わず我慢している人には朗報だと思います。

多くの人はCUBAスタンプがあっても問題なくアメリカに入国できると思うのですが、実際にCUBAスタンプを貰って以降アメリカ入国時に必ず別室送りになる人も知っています。この人はかなり以前にCUBAスタンプを貰ったのでブラックリストに載ったのかもしれません。

現在アメリカ入国に際し、問題がある人は新たにCUBAスタンプを貰うのは避けた方が良いのかもしれません。(自己責任でスタンプ!!!)

それにしてもCUBAスタンプは皆に人気ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/01 02:13

いまも同じデザイン?

私のはどうどうと4ページ(追記ページ)に押されてます。
    これまで何度となくアメリカには入国しましたが
    いっさい問題なし、むしろシリア、パキスタン、イエメンなどの
    ビザが目立つので最近は必ず何しに行ったのかを問われますね。

キューバのスタンプはいまでも某ゴム製品のような
    デザインですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いまも同じデザイン  だと思うのですが・・・・・

腹黒狸さん、こんにちは。
    誰かと思えば彝驫靉さんではありませんか!
    IDを変更したのですね。

>むしろシリア、パキスタン、イエメンなどのビザが目立つので最近は必ず何しに行ったのかを問われますね。

私のパスポートは48ページ目にCUBAスタンプです。
    47ページまでVISAやスタンプでびっしりですので何処に行ってもスタンプの多さの話題ばかりです。

>キューバのスタンプはいまでも某ゴム製品のようなデザインですか?

ごめんなさい。そのデザインが分からない!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件