Q&A

西安空港について

公開日 : 2012年08月01日
最終更新 :

来週西安から成都に飛行機で行こうかと思っているのですが、
搭乗予定の飛行機の出発時間が7:35なんです。

現在西安市街に住んでいるのですが、6:00発のシャトルバスを
利用しても間に合うかどうか不安です。それに5:30頃にタクシー
をつかまえられるかも不安です。この場合、前日にタクシーに依頼した
方が良いでしょうか?

それとも、前日に空港付近のホテルに泊まった方が良いでしょうか?

もし、方法がなさそうなら、他の便を利用しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/01 10:03

西安空港について

西安空港付近にホテルもあります。そのホテルに泊まれば、24時間送迎無料です。アドバスは前日 空港までのリムジンバスを利用して、空港ホテルを泊まり、翌日の搭乗も利便となりますでしょう?宿泊料:180元/1室・1泊です。また 成都に到着後、わからないところがあれば、次の携帯をかければ、日本語で手伝いてあげます。TEL:13880466316

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 西安空港について

回答ありがとうございます。電話番号まで!?今回は
    初海外の留学生二人で行くのでとても助かります!

できるだけ節約して、旅行に使いたいので今回は次の便に
    乗ろうと思います。次の便はあまり良いうわさを聞かない
    南方航空だったので避けようと思っていましたが、二人で
    相談して、これも思い出の一つ!ということで南方航空を
    利用しようと思います。

ありがとうございました_(_^_)_

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/01 09:09

Re: 西安空港について

リムジンバス1号線の始発は5時40分です。この時間だと、渋滞なく走れますから、1時間弱で空港に到着します。出発の1時間前で、少し慌ただしいですが間に合います。もし、受託荷物がなければ、事前チェックイン可能な航空会社なら、事前チェッインクをしておけば時間節約になります(自動チェックイン機もあり)。
    http://www.xxia.com/guide-149.aspx

タクシーなら、台数は少ないですが、5時台だと流しもありますが、安全を見込むなら、前日に予約をしておくべきです。

最後に、MU2341(7時35分発)は第3ターミナルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 西安空港について

回答ありがとうございます_(_^_)_

なんとか当日でも間に合うことはできそうですね!

ただ、今回は留学中の日本人二人(初海外)で行くので、できるだけ
    無難な方法で行きたいと思います。

午前中に成都に着きたくて、実はもう一便あるんですけど、
    それがあまり良いうわさを聞かない南方航空だったので避けようと
    思っていたのですが、二人で相談して、これも思い出の一つとしよう!
    ということで今回は次の便に乗ることにしました。

アドバイスは今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。