Q&A

エンゼルス戦チケット購入サイトの件

公開日 : 2012年08月04日
最終更新 :

MLB ロサンゼルス・エンゼルス戦のチケットの当日券の購入は難しい場合があると聞きましたので、ネットでのチケット購入を考えています。先ほどこのようなサイトを見つけましたが、http://losangeles.angels.mlb.com/ticketing/singlegame.jsp?c_id=ana&y=2012

最後のカード情報を記載するところが、アドレスの州を選択しないとだめみたいですね。つまりアメリカ在住でないとNo chargeでPrint Outの方式は受け付けないということでしょうか。アメリカ、カナダ以外の在住者は、その前のページでother countryを選択、1チケット5$のチャージを取られるということでしょうか。またチケット受け取り方式がe-mailでのprint outではダメということでしょうか。英語が堪能ではないので、申し訳ありません。もしご存知でしたら教えてください。

また他の購入しやすいサイト(e-mail → printout)がありましたら、教えてください。多少の手数料はやも得ないです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• StubHub

自己レスです。

>StubHubはMLBの正規の販売網では無いですが
    StubHunはMLBの「Official Fan to Fan Ticket Marketplace」になってますね。

またまた申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エンゼルス戦チケット購入サイトの件

以前別トピでお答えしたものです。
    おそらくそのレスを参考にしていただいてチケットを購入しようとされたんですね・・・・先のトピのフォローも出来てませんでして申し訳ないです。

結論から申し上げれば、確認不足・説明不足でした。
    MLB.comからTicketmasterのサイトへ行って購入するわけですが、チケット配送の選択画面の下の方にある「Get Information on: Delivery Methods」をクリックすると下記の通り説明されていました。
    =====================================
    TicketFast - for events that occur in Canada or the United States if the venue has installed and enabled equipment necessary to support this technology. If the event is in Canada, then only customers with Canada or United States billing addresses may be able to use this method. If the event is in the United States, then only customers with United States billing addresses may be able to use this method.
    =====================================
    ということで、TicketFastはアメリカにBilling Addressが無いと利用できない--とはっきり書かれていましたね・・・・日本から来られる方は一般的にはアメリカのBilling Addressは持ち得ないので、TicketFastは利用できず、5ドル払ってWill Callでの受け取り--しか方法がありませんね。
    重ね重ね申し訳ないです。

>他の購入しやすいサイト(e-mail → printout)がありましたら、教えてください。多少の手数料はやも得ないです。
     罪滅ぼしに--というわけではないですが、次に思いつくのはStubHubですね。
    http://www.stubhub.com/mlb-tickets/
    StubHubはMLBの正規の販売網では無いですが、アメリカではごく一般的なインターネット上のチケットブローカーです。シーズンチケットを持っている人が、行かない日程のチケットを売りに出したりしています。もしかしたらより良い座席が安く手に入るかもしれませんし、売り切れてしまったチケットも(高くはなるでしょうけど)手に入ることもあります。僕も何度も利用しています(というか、最近は余程のことが無い限りTicketmasterなど正規のルートでは買わずもっぱらStubHubばっかりですが)。
    StubHubで購入する時に「Electronic Delivery」にチェックマークが入っていれば購入してから数時間から数日の間にe-Mailでチケットが送られてきます。「Instant Dwonload」 と書かれていれば購入後数分でチケットがダウンロード出来るようになります。手数料は5ドル前後。この手数料の他にチケット代の10%(最低5ドル)のService feeがかかります。もっともTicketmasterでもService Chargeはかかるので一緒ですね。
    StubHubは「Delivery and contact information」や「Payment」の中の「Delivery and contact information 」にある「Country」で「Japan」を選ぶことが出来るので日本からでも購入できると思います(実際に試したことが無いので・・・・スミマセン)。

またまた長文で失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件