Q&A

制限エリア内で購入したスーツケースはどうすればよいのでしょうか?

公開日 : 2012年08月05日
最終更新 :

こんばんは

12月にドイツに友人と行きます。

友人が使用しているスーツケースは20年近く前に私が購入したものを差し上げたのですが、去年韓国に行ったときあたりから締まりが悪いらしく折角ドイツに行くなら私が使っているリモワを見て、帰りに空港でリモワを購入しようかと言っています。

いままで制限エリア内で大きなものを購入したことが無いのですが、その場合そのスーツケースはどうすればよいのでしょうか?

機内には持ち込めないと思うので、搭乗口のカウンターに預ければよいのでしょうか?

またリモワを購入するときは空港の方が良いのでしょうか? 市内のお店の方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/07 17:44

購入の件ではないのですが・・

修理の件で。

去年香港のリモワ専門店で購入しました。

中の金具が取れてしまったので、輸入総代理店の林五さんへ連絡をしました。

ナンバーがあるので確認できたようで、無料で修理をして下さいました。

修理を行っている大阪へ送る送料・戻す送料は負担します。

おじゃましてすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/06 09:00

そもそも売っている?

制限エリア内で持ち込み不可のものを売っているのかな???
    凄く素朴な疑問。あるのは持ち込み可のもののみなのでは??

大型鞄なら、制限エリア外だと思うし、免税手続きが必要なので、
    ピンハネはあり得ます。

でも、以前は好きで、何個も持っていましたが(まだ持ってはいる)、
    rimowaって日本人御用達みたいで、最近は使うこともほとんどなくなって
    しまいました・・。意外に良く壊れるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そもそも売っている?

こんにちは

制限エリア内でスーツケースは見かけたことがあったと思うんですが・・・

制限エリア外で購入して免税手続きはつい面倒かと・・・ どうせ私がしなければならないし、10年以上免税手続きが必要なほど購入したことはないし・・・

>意外に良く壊れるし

私も去年のGWのときにセントレアに帰国してキャスターが壊れていました。

他にはどこが良く壊れますか? 教えていただければそのことも友人に伝えたいと思っていますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 制限エリア内

制限エリア内で合っても、
    良く勘違いされるのですが、免税店以外は非課税価格になっていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 制限エリア内

えっ!

完全に勘違いしていました・・・

そう買い物をしないのでそれほど注意深くは見ていなかったので、制限エリア内はすべて非課税だと・・・

そうなんですね・・・

市内のお店で見た方が安いのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有無を言わさず登場口で預かります

搭乗券チェックのところで機内持ち込みができないサイズは
    強制的に預かります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正 搭乗×  搭乗○

(本文なし)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 制限エリア内で購入したスーツケースはどうすればよいのでしょうか?

1,海外で購入した、あるいは並行輸入のリモア製品
    壊れても、日本の正規代理店では、対応してくれません。
    その点を、あらかじめご了承を。
    私も並行輸入品を買うか、4割高い、正規輸入品を買うか、迷っているところです。

2、大きな品を機内に持ち込もうとすると、航空機への入口で取り上げられ、
    委託手荷物扱いになり、貨物庫に送られます。
    入口の客室乗務員が手続きをしてくれると思います。
    重量の計算がどうなるか、それは、知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 制限エリア内で購入したスーツケースはどうすればよいのでしょうか?

こんにちは

私が持っているのも並行輸入品です。 一度キャスターが壊れましたが、セントレアのコンベアを降りてきたときに見つけたのでそのまま航空会社に直してもらいました。 まあ運が良かったのか???

修理についても良く友人に説明しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件