Q&A

PHX→LAX 乗り継ぎについて

公開日 : 2012年08月07日
最終更新 :

初めてのセドナひとり旅で、
初めて乗り継ぎを経験することになりました。
乗り継ぎ時間に不安があるので、質問させて頂きます。
旅行会社で提案して頂いたフライト時間が以下の通りです。

デルタ航空

往路:DL 284 NRT→LAX 15:40 09:40
往路:DL4794 LAX→PHX 12:37 14:02

復路:DL4826 PHX→LAX 10:19 11:50 
復路:DL 283 LAX→NRT 12:30 16:25+1

行きは乗り継ぎに3時間あるのですが、帰りは40分なので
かなりの不安材料です。

旅行会社では、同じ航空会社なので問題ないと言われました。
確かにターミナルは同じか隣だと思われますが、
40分で乗り継ぎは出来ますでしょうか。
時間の猶予をみる場合、LAX→NRTこの便のみなので、
PHX06:15→LAX07:45 になるようです。

旅行された方、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: PHX→LAX 乗り継ぎについて

昨年、セドナ一人旅をしました。現地ではハイキング、乗馬、エステなどを楽しんだり、レンタカーをしたりでとっても楽しかったです。

NRT-SFO-PHXにて行きの乗り継ぎはUAでMinimum Connecting Timeは満たしている40~50分くらいで、
    ちょっと心配でした。結局、SFOの予定時刻頃に到着したものの、ドラッグらしきものを持ち込んだ乗客がいるとかで、SFOで地元警官が数名乗り込んできて、乗り継ぎ便には見事に乗り遅れました。

このケースはたまたまですが、過去にもMin Connecting Timeでの旅行では、
    ターミナルを走ってやっと乗れたりしたことも多く、荷物の積み残しなども心配があるので、
    できるだけ避けたほうがよいと思います。

特に国際線に乗り遅れると痛手が大きいので、私でしたら前泊PHXに泊まって、早い便に乗ります。
    復路、PHXのShearatonに1泊しましたが、空港からのシャトルバス乗り場が分からずに(空港の人にもシャトルないといわれたが、本当はあった)、タクシーで13USDかかりました。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: PHX→LAX 乗り継ぎについて

アクティブなひとり旅をされましたね!
    乗馬も出来るのですね。
    参考にしたいです。羨ましい!

確かに入国の際には特に厳しそうですね。
    海外では特にいろいろな可能性を考えた方が良さそうです。

実際、経験された方の意見は、とても参考になります。
    ありがとうございました。

• 大丈夫でした

今年のゴールデンウィークにグランドサークル&セドナに行き、このフライトで帰国しました。
    問題なかったですよ。フェニックスからのフライトがLAXに到着した際、スチュワーデスが「東京行きに乗る人はゲートXXです。」と
    アナウンスしていました。早足で向かったのですが、まだ登場開始はしておらず、チョコレートや雑誌を買ったりしてました。万一、遅延してもデルタどうしなので調整してくれるはずです。
    もともとこのターミナルはたいした店もなく(免税店とキオスク程度)、マクドナルドかサンドイッチにビールで時間をつぶすしか無いので、長時間は退屈します。往路に使うのと同じターミナルですから、端から端までチェックできると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫でした

お返事ありがとうございます!
    ゴールデンウィークに行かれたのですね。
    行きのLAX乗り換えについては、皆さんのご意見を拝見したのですが、
    帰りについては、なかなか見当たらなかったので不安でした。
    実際に行かれた方のお話を伺うと、とても安心出来ますね。
    空港の情報も頂き、ありがとうございます。
    こちらのスケジュールで、早速お願いしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件