Q&A

タイ航空エコノミー 機内ドリンクについて

公開日 : 2012年08月09日
最終更新 :

初めてタイ航空を利用します。
関西-バンコクの便(エコノミー)なのですが、機内でワインサービスはあるでしょうか?
歩き方の「エアラインプロフィール」を見ると、エコノミーではワインの記載がなく、ビジネス以上ではシャンパンの記載がありました。
いろんなブログを読むと、エコノミーでもワインがサーブされているようなのですが...。
どなたかご存知の方教えてください。
乗れば分かるのですが、心構えというかなんというか、知りたいのです!!!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大阪発着便も同じでしょう

タイ国際航空の日本線は東京方面だけしか知りませんが、エコノミークラスでも各種ドリンクサービスがあります。
    離陸後、サービス開始時に飲み物とあられのようなスナックのサービスがあります。
    ソフトドリンク以外に白・赤ワイン、ビールなどのアルコール類もサービスされます。
    その後の食事の時にもワインを注文できます。

食事が終了した後の飲み物はティー、コーヒーが回ってきますが、アルコール類はリクエストベースになります。

機内の照明を落とした後もリクエストすれば飲み物は持ってきてくれますが、かえってのどが渇きますから水やジュースなどのソフトドリンクの方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/13 10:08

ありがとうございます

ご丁寧な回答ありがとうございました。
    よかった!
    これで万全の態勢で臨めます。
    お気をつけて旅をお続けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件