Q&A

カサーレス~クエンカ 移動方法

公開日 : 2012年08月11日
最終更新 :

現在、スペイン旅行の日程を立てております。
色々な都市から都市への移動を頭の中でシュミレーションしています。

もし、白い村カサーレスからクエンカまで移動するとしたら、一番早い移動手段は
カサーレス→エステポナ(バス) エステポナ→マラガ(バス) マラガ→マドリ→クエンカ(AVE)
でしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カサーレス~クエンカ 移動方法

ご認識の通りだと思います。

白い村がカサレスでなければならない理由とか、カサレスの次にどうしてもクエンカに行きたい点がはっきりしているのならば、そういう順路になると思います。

逆に言えば、カサレスはなかなか辺鄙な所なので、他のもうちょっとアクセスの良い白い村に代替するとか、
    クエンカの代わりにロンダに行く(行ってないのならば)等、順路自体の見直しも検討に値するかと思います。

カサレスに行った時ものをご紹介します。

http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=60

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり。。。

初めはグラナダ→ロンダ→ジブラルタル→カサーレス→コルドバ→マドリの順番で周る予定だったのですが、予定を立ててみるとカサーレスに行く日が日曜日にあたってしまったため、予定を立て直しておりますー
    日曜日はエステポナからバスがないようで、タクシーを使うことになりそうなこと、唯でさえ小さい村(っぽい)なのに店も開いていなかったら困るわ~ という理由なんです。
    それだったら、一気にアンダルシアを周ってしまい、マドリへ戻った方良いかな?と思ってます。
    カサーレスはアクセスが悪い分、一番美しい白い村だとききました。毎日のように移動の旅ですが、日帰りツアーにはないようなプランなのでどうしてもカサーレスは外せない!と思いましたw

プラン②
    グラナダ→コルドバ→ロンダ→アルへシラス(ジブラルタル)→カサーレス→クエンカ→マドリ周辺→マヨルカ島→バルセロナ

コメントありがとうございました!