Q&A

10月の第一日曜のパリの美術館

公開日 : 2012年08月11日
最終更新 :

こんにちは。
初めてフランスに行きます。

ネットで調べてみたら、パリでは第一日曜に無料になる美術館があるとの記載がされているサイトを見つけました。
ただ、きちんとしたサイトが見つからないし、クチコミも古いものが多いので、今現在もやっているものかがわかりません。

どなたか、今年の10月の第一日曜日に美術館の無料入館をしているかどうか、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/12 00:08

10月の第一日曜に無料になる美術館

こんにちは

第1日曜に無料になる美術館があります。

パリの観光案内所のサイトから↓
    http://www.parisinfo.com/paris-guide/argent/gratuite-et-bons-plans/dossier/gratuite-et-bons-plans-dans-les-musees-et-monuments_gratuits-le-1er-dimanche-de-chaque-mois-toute-l-annee

A Paris と書いてあるところ (A は英語の at に相当)に無料になる美術館が列記されています。
    大きい美術館であるルーブル、オルセー、ポンピドゥーセンター、このほか小さいところでもかなりのものが無料になります。

人気のあるところは、おそらく人が押し寄せるので、入り口のセキュリティーチェックで並ぶ列が長くなるかもしれません。
    美術館によっては、中に入る人を数えていて、一定数以上入れないこともあるので、その場合は、いくらか人が出て行くまで待つこともあります。

この日に行ったことがあるのは、ちょっとマイナーなところしか行ったことはないので、ルーブルなど大きいところがどの程度混むのか知りません。マイナーなところは無料でも大した込みようはしませんでした。

上記以外に、10月から3月末までの第1日曜に無料になる観光スポットもあるのですが、パリ郊外です。
    (ランブイエ城、メゾンラフィット城など)
    これは voir aussi のところの以下の文字の所をクリックすると表示されます。
    Gratuits le 1er dimanche de chaque mois, du 1er octobre au 31 mai inclus

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

10月もやっているようで安心しました。
    ちょうどタイミングがよいのでいくつか行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件